※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お金・保険

子供が3歳で医療費について悩んでいます。県民共済のこども型千円に入るべきか迷っています。皆さんは入っていますか?

今子供が3.2.0歳です。
丸福あるうちは医療費タダだし、保険に入らなくていいかと思っていましたが、入った方いいよと言われたりすること多いので悩んでいます。
入るなら県民共済のこども型千円のにしようかと思っています。が、みなさんははいられてますか?

コメント

全員入ってます☺️

医療費は無料でも、
万が一入院した時に完全付き添いとかだと仕事をしてる家庭はお仕事休まなければですし
治療費以外にリネン代や個室選んだら個室料など
以外とお金かかったりするので🤔

そして、子供が大きくなって何か病気が見つかってからでは入れないので・・・。

友人の子は難聴で合併症起こして何度も入院してるので
生まれてすぐ入っておけばよかったと言ってます🤔

• ほー

ほー

病気が見つかって体と遅いですよね、それ聞いて本当だ!と思いました( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ちなみにどこの保険に入られてますか?

• 12月18日

退会ユーザー

うちは父がJA職員なので、
    学資医療一体型?でJAです☺️
    (子供共済?すみません、父に任せててあまり知らず笑笑)

• 12月18日
  • ほー

ほー

一体型のやつに入ってるんですね!JA職員いるといいですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰 

上の方と同じく、子供の医療費を賄うのではなく
親の収入がなくなる分そこを賄うために…っていうのが大きくて入っています。

あと、無保険のときに事故で後遺症が残ったり
病気が見つかったりすると普通の保険には入れなくなるので💦

ただ、貯蓄が十分にある場合は不要だと思います!
うちは貯金ないのでコープの1000円のです😂
安いし、何もないに越したことはないですがお守りがわりに入ってます!

• ほー

ほー

私もお恥ずかしいですが貯金ないので入っても安いので、、と考えています( ˙ω˙ )県民共済とコープの1000円のは何が違うのでしょうか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今手元に資料がないので詳しい違いはわかりませんが…
    保険金の金額と範囲が若干違うだけでほぼ同じです(^ ^)

ネットで
    コープ共済 県民共済 子供 保険 
    とかで検索すると比較サイトが出てくるので見てみてください!

• 12月18日
ほー

ありがとうございます!
検索してみます◡̈⃝♡