※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまめ
子育て・グッズ

巨大児の横抱っこ紐に悩んでいます。インファントインサートがないため、横抱っこか縦抱っこか迷っています。使いやすい紐のオススメを教えてください。

巨大児(第二子)の抱っこ紐の悩み

一人目は3500gで、頭が大きく重くて怖いので主に外出先でも家でも手で横抱っこしていました。のんびり四ヶ月からErgobabyを使っていましたが、10回使ったくらいです。

今回は上の子の幼稚園の送り迎えがあるので、仕方なくインファントインサートを買おうとしたら、もう販売してない! 非正規ショップでの取り扱いがある程度。
なので怪しいインサートを買うか、横抱っこの出来るものを買うかその他かで悩んでいます。ちなみに通園の道が細い坂や階段でベビーカーありますが、使えません。
新生児ですが、一人目の比ではないくらい手の痺れがひどく、手のままでの横抱っこに既に限界を感じています。なので、室内でも送り迎えでもガンガン使います。
ちなみに一人目でババスリング買いましたが、やはり体や頭の大きさのせいか使いこなせず今回もダメでした。

巨大児で横抱っこ紐使った方どうですか?
オススメあれば教えて下さい。
他の案やオススメの縦抱っこ紐でも構いません。
よろしくお願いいたします。

コメント

わたしも巨大児(出生体重4000g超え)の子でしたが、ポルバンよかったですよ!けっこう土台がしっかりしているし、ケータイや鍵などもチャックのところに入れれて便利でした!

• やまめ

やまめ

ありがとうございました。
    ママ友さんが使っていて気になっていました。
    大きくなったら試してみたいと思います。

• 12月30日