※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
その他の疑問

もうすぐ9カ月になる娘を育てています(*^^*)そろそろ、3回食にしたいと…

もうすぐ9カ月になる娘を育てています(*^^*)
そろそろ、3回食にしたいと思っているのですが、まだ歯がはえていません。
なので、どのくらいのかたさ、大きさのものまであげても大丈夫なのかなぁと考えています。
同じくらいの子たちは、もうハンバーグやパンなどつかんで食べたりしてるみたいなんですけど、歯がはえてないと噛めないかなぁと(・・;)
同じような、お子さんをおもちの方、離乳食どうされてますか?

コメント

橘♡

歯が生えてなくてもうちはちゃんともぐもぐしてましたよ
ちゃんと口動かしてもぐもぐ出来れば大丈夫ですよ

deleted user

歯が生えなくても
月齢にあった大きさ、固さにしないと
モグモグする練習には
ならないと思いますよ(*^^*)

実際、歯が生えたとしても
だいたい前歯から生えますが、
大人もそうですがモグモグ噛むのは
奥歯なので
歯の有無は関係ないです♪

うちは今月末で1歳ですが
つい最近歯が生えてきました。
ですが、月齢にあった大きさ、固さで
しっかりモグモグして
食べてますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • deleted user

    退会ユーザー


    書き忘れです(´・_・`)

    歯が生える前も
    パンやハンバーグ食べてました♪

    • 5月6日