※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん向けに、長時間食べられる硬めのおすすめお菓子を探しています。新幹線の帰省の際に持参したいそうです。

7ヶ月で食べれる 硬めのおすすめのお菓子ありますか?
年末年始の帰省で新幹線に乗ります。
ぐずった時のことを考えて お菓子を買っておこうと思っているんですが おすすめはありますか?
義母に食べにくくて溶けにくい時間がかかる お菓子がある!と言われたんですが 調べたら すぐ溶けるものばかりのようで、、

できれば長い時間食べてくれるものがいいので そのようなものがあれば教えて欲しいです💦💦

コメント

あーか

1歳からとかだと歯固めビスケットとかありますが、7ヶ月なら溶けにくいものまだまだ危ないんじゃないですかね…(^ー^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!!溶けにくいのをベロベロ舐めさせたら時間かかるから その間大人しくていいよって言われて💦
    他の方法を考えないといけませんね😵

• 12月18日
  • あーか

あーか

うちの子はあれなかなか食べれないから大嫌いで、ギャン泣きでした(/Д`;
    確かに溶けにくいけど、その分食べにくいので口も手も服もドロッドロでした(^ー^;)

• 12月18日
  • あーか

あーか

こういうやつです!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!ギャン泣きを阻止したいのに食べれなくてのギャン泣きは辛いですしドロッドロは困ります😱
    検討します💦画像までありがとうございます!!!❤

• 12月18日

7ヶ月、9ヶ月の時に帰省で2時間30分新幹線に乗りました。
ハイハインを持っていきました。
溶けないといったらウエハースとか赤ちゃんコーナーにある小さいパンのおやつでしょうか(>_<)?
私は授乳をしたり、寝ている時間もあっておやつは多めに持っていきましたがハイハイン1袋で大丈夫でした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    硬くて溶けないお菓子としか聞いていなくて、ウエハースやパンって感じではないような言い方でした💦
    ハイハイン探してみます😄

• 12月18日
まめ

おしゃぶーという芋のお菓子はどうでしょうか。少し硬いですが、気に入ればかみかみしてくれるかも。

8ヶ月で法事に参加した時はマンナのビスケットをちびちび与えました。赤ちゃんせんべいよりは食べるのに時間がかかってよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶーですね!!!初めて聞きました😃検索します😍

ビスケットもいいかもしれないですね!!!
    コメントありがとうございます❤

• 12月18日
ゆう

歯固めビスケットとかは1歳からですね!

溶けにくくて、おしゃぶりのような感じとなると、干し芋とか昆布(塩分無添加のもの)ですかね?🤔

あとは、ハイハインよりはビスケットの方が食べるのに時間がかかってた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳からのようですね😭
    やはり干し芋や昆布ですよねぇ…ビスケットいいみたいですね!明日お店巡ってみます❤

• 12月18日
おもち

お菓子ではないんですけど、りんごどうですか?
うちの子は待ってて欲しい時とかにりんごガジガジさせてました😂
歯がないので吸ってるって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リンゴ!!!いいですね❤
    7ヶ月までには食べさせる予定なのでいけそうです😍
    ただリンゴって切ってそのままにしておくと酸化して変色するじゃないですか?
    塩水に浸けたりしましたか?💦

• 12月18日
  • おもち

おもち

塩水は塩分が気になったのでレモン汁をつけときました!
    それか切ってすぐラップしてジップロックに入れ空気に触れないようにします!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩分気になります💦
    レモン汁!!!なるほどです😃
    空気に触れないようにするのもいいんですね❤
    教えていただき、ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 12月19日