※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けやき
子育て・グッズ

離乳食のレタス、キャベツの茹で方について教えてください。茹で時間が合わなくて食べなかったようです。電子レンジの方がいいでしょうか?

離乳食のレタス、キャベツについて

初歩的な質問ですみません💦
離乳食のレタス、キャベツはどれくらい茹でればいいのでしょうか??

今朝レタスを細かくみじん切り→5分ほど茹でてあげたら、
まだシャキシャキとした食感が残っていました。
嫌いな味だったのか、食感だったのか、
はじめてべーっと下で押し戻されてしまいました😓😓

そういえば先週あげたキャベツも、食い付きが悪かったです..

野菜は茹でる派なのですが、
電子レンジのほうが上手く行きますか??

教えて頂きたいです🥺🙇💦💦

コメント

ママリ

レタスはあげた事ないですが、キャベツは1分ずつチンして透明になるまで繰り返してます!
量がいつもまちまちなので、時間もバラバラです💦

  • けやき

    けやき

    なるほど!
    透明になるまでですね(*^^*)
    今朝のは鮮やかな緑でした😅
    教えていただきありがとうございます🥺

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    白くて柔らかいところを使ってあげると食べやすいと思います!

    • 12月18日
りっさん

10分とかクッタクタになるまで煮込んでトマトピューレ入れてミネストローネみたいな感じであげてました!

  • けやき

    けやき

    10分も煮るんですね!
    私が食べてもシャキシャキ食感でした😭💦💦
    ミネストローネ、美味しそうです🥰💖
    試して見ます!

    • 12月18日
  • りっさん

    りっさん

    子供の分先にとって味付けしたら大人も食べられるし楽でしたよ!

    • 12月18日
ゆー

7ヶ月だと、まだシャキシャキの食感があるくらいだと食べれないと思います💦
もう少し、クタクタにしてあげた方が食べると思います!

  • けやき

    けやき

    たった10グラムですし、5分もあればくたくたになると思っていました😢😢
    具体的にどれくらい煮ればいいんでしょうか?💦

    • 12月18日