※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、寝る時の服装で悩んでいます。15度の室内で、寝具や服装が適切か心配です。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の女の子がいるのですが、寝る時の服装で悩んでいます。
長袖ボディスーツ+ロンパース+裏起毛のスリーパーを着せてそのうえにタオルケットと布団をかけて寝せています。
なお、長袖ボディスーツ+フリースのロンパースの時はスリーパーは着させずにタオルケットと毛布、布団をかけて寝せてます。

寝室には暖房はつけておらず室内温度は15度前後です。
着させ過ぎはよくないと聞くのですがこれで大丈夫なのか心配です。

皆さんはどうされてますか?

コメント

まり

長袖ロンパース+カバーオール+スリーパーで羽毛布団かぶせてます!
部屋の温度も同じくらいですー!

• かえぴょん

かえぴょん

タオルケットは掛けてないですか?

• 12月18日
  • まり

まり

かけてないです!笑
    でも、敷布団の上に毛布を敷いてその上に寝かせてます!

• 12月18日
  • かえぴょん

かえぴょん

そういう方法もあるんですね😊ありがとうございます!

• 12月18日
ママリ

うちはノースリーブのメッシュボディに裏起毛のズボンと長袖の普通のパジャマに、ベスト型の裏起毛のスリーパー着せて、毛布に掛け布団です!
暖房はつけてません!うちの寝室はすごく寒くておそらく15度以下だと思います(笑)
だから毛布に掛け布団なんですけどね😂
大丈夫だと思いますよ!手が布団から出てガッチガチに冷たいと暖房つけてもいいかもねと言われたことがありますが、そうじゃないなら基本暖房つけずに寝てます

• かえぴょん

かえぴょん

そうなんですね☺️
    今のまま寝せようかと思います✨ありがとうございます!

• 12月18日
あり

うちも生後5ヶ月の女の子です^_^
室内温度は暖房なしで17℃くらいですが、長袖のロンパースにフリース素材のカバーオールを着てます。布団や毛布は窒息の恐れもあるので掛けない方が良くて、着るもので調節してあげるのがいいってよく聞きますが、何も掛けないのはちょっと不安すぎるので毛布を腕下から掛けて、あまりに寒い日は上半身だけベストを着てます(^^)タオルケット+毛布+布団は多い気もしますが、寝てしばらくして背中に汗かいてなければ大丈夫そうですね!
もっと真冬になってきたら、肌着のロンパースもあったかキルト生地に変えようと思ってます。

• かえぴょん

かえぴょん

毛布を膝下から掛けてあげるのはいいですね!参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日