※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が自殺未遂後、妊娠がわかりましたが、実母の毒親行動に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

母が重度のうつ病で先週、大量の薬を飲んで自殺未遂しました。それから精神科に見てもらっているのですが、死にたい死にたいで薬も飲まずご飯も1日1食しか食べません。
入院が空き次第入院します。
そんななか、2年間不妊治療、体外受精をしてきた中自然妊娠で今日妊娠していることが分かりました。凄く嬉しいのですが、実母は毒親でして前に父が癌で入院していたときも、なんであたしの心配の電話してくれないのとか、食べてる?寝れてるの電話1本出来るでしょと昔から言われるので顔色覗って生きて来ました。だから今回も実母のとこに行かなかったり、電話の1本入れないとまた言われるんじゃないかと思い、自分が妊娠してても実母の看病しなきゃと思ってしまいます。
どうしたらいいんですかね??
アドバイスください。
お願いします。

コメント

pop

お子さんのことを優先していいと思いますよ。
うちも毒親気味なのでいろいろと面倒でしたので、自分が具合悪いなどと適当なことを言って少し距離を置き、安定期かなり過ぎてから報告しました。
妊娠中は自分もメンタルガタガタになるので、人のことを構っていられなくなりますし、自分のメンタル安定優先がいいと思います。
私の場合は距離をとるいい機会になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な時期だし自分優先します。
    ありがとうございます((*_ _))ペコリ

• 12月19日