※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
子育て・グッズ

保育園帰りの子供がベビーカーに乗ってくれるアイデアを教えてください。息子は送りの時は乗るが、迎えの時は拒否。自由に歩きたがるが、体重や坂道で辛い。休日もベビーカーを嫌がり、抱っこも拒否。おやつで釣るのも難しい。諦めるしかない?

保育園帰りの子供がベビーカーに乗ってくれるようになるアイデアを教えてください😣!

1歳9ヶ月の娘がいます。
保育園へは1歳過ぎより通ってます。

ここ2〜3ヶ月の間、送り(パパ担当)の時はスムーズにベビーカーに乗ってくれるのに、迎え(ママ担当)の時はギャン泣きしてベビーカーを拒否されます。
少し自由に歩きたい、疲れたら抱っこor抱っこ紐して、と拙いコミニケーションで気持ちは読み取れます。
でもこちらも通勤・仕事で疲れてるし、たまにスーパーに寄るのも倍疲れるし、家の周りが上り坂、体重も10キロ超えているので辛いです💦
朝はベビーカーに乗るのでパパはベビーカーに乗せて送り、帰りは保育園に置かせてもらっている空のベビーカーを私が押して帰ってます。その行為も虚しいです😭

また休日に外出してもベビーカーより歩きたい!抱っこ紐なしの抱っこがいい!とぐずります💦
結局旦那や私が自由に歩き回る娘の後を追ったり(手も繋ぎたくない、走り回るタイプです😓)、抱っこして、手の空いてる方が空のベビーカーを押すような感じです。もしくは最初からベビーカーなしで出かけます。

ケータイはなるべく与えたくないし、オモチャも食いつきません。
15時に保育園でおやつを食べ、17時過ぎのお迎えなので、晩ごはんへの影響を考えるとおやつで釣るのもな💦と思ってしまいます。

これはもう諦めるしかないのでしょうか?
これからもっと体重が増えていくと思うと憂鬱でなりません😭

コメント

💭

うちは18時30分か19時に夜ご飯を与えてるのでお迎えの時に自転車で行くんですが座ってくれない〜って時におやつ与えてますww
そーすると静かに座って食べてるので

  • mimirin

    mimirin

    うちも晩ごはんはそのくらいの時間です。
    やはりおやつあげた方が大人しくしてくれますかね?
    ちなみに、どのような物をどのくらい与えてますか?

    • 12月18日
  • 💭

    💭

    アンパンマンのお煎餅2枚入りのを持っていって半分に割ってあげてます(^ ^)

    • 12月18日
  • mimirin

    mimirin

    詳しくお教えいただきありがとうございます✨
    早速おやつで釣ってみましたが、いらない、と拒否されました😭

    • 12月19日
ひよこちゃん

うちも2人揃ってベビーカー拒否拒否の拒否ですし、昨日娘が同じく泣きすぎて吐きました笑
結局今日はトータル18kgの双子抱っことおんぶして、誰も乗ってない双子用ベビーカーを手押し車代わりに押して帰りました😭
保育園でもらう連絡帳を持たせて乗ってくれた時期もありましたが、もう持ってても乗りません笑
おやつも同じ理由で渋ってます💦
全くアドバイスになってませんが、めちゃめちゃ共感したのでコメントしました😭
お互い頑張りましょう〜

  • mimirin

    mimirin

    双子ちゃんで乗ってくれないとか地獄過ぎますね😭
    お菓子で乗ってくれるなら少しあげてみてもいいかもしれませんね💦
    ちなみに我が家は自宅〜最寄駅まで7分、保育園最寄駅〜保育園まで5分なので今日よりお試しでベビーカー辞めました!
    安いヒップシートをネットで購入したので、それで抱っこをアシストしてもらいつつ、長距離歩く練習をしようと思います!!
    ひよちゃんさんも抱っことおんぶはとても大変だと思うので、乗らないならせめて歩いてくれるといいですね😭

    • 12月19日