※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

親知らずが生えてきて、抜くべきか悩んでいます。匂いが気になるので我慢して抜くべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
まだつわりが少しあるんですが、昨日から産まれて初めて親知らずが生えてきて、、:;(∩´﹏`∩);:
親知らずって抜かないといけないんですよね??😭
でも歯医者で治療してもらったら絶対匂いだめな気がして、、(/_;)
やっぱ我慢して抜いた方がいいですか??

コメント

こたよつ

私は親知らずが4本生えていますが、2本は残ったままですよー。
痛くなったりしなければそのままでも大丈夫だとは思いますが、痛みはありますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残したままでも大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    親知らずが生えてきたってわかる二日前くらいまではほっぺが腫れてなんで痛いんやろうって思ってたんですけど、生えたの気づいてから腫れもなくて痛みはないです!

    • 5月6日
  • こたよつ

    こたよつ

    でしたら、大丈夫だと思います。
    どちらにせよ出産前には歯医者に行かなければいけませんし、つわりが完全になくなってから歯医者さんで相談するくらいでいいと思いますよ(^_^)

    • 5月6日
らぷんつぇる

必ずしも抜かないといけないものではないと思います!
わたしは虫歯になってないので
放置してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    放置してても大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんか安心しました😂

    • 5月6日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    生えかたの向きが悪かったり虫歯になったら抜かないといけないですけど、わたし1人目のときも結局歯科検診は行けないままでした。つわりがひどかったし、つわりが終わったらお腹大きくなって仰向けしんどかったので。今回もそうなりそうです。

    • 5月6日
deleted user

親知らずじゃないんですが、妊娠中に歯医者で麻酔使う治療しなくちゃならなくて、妊娠中にはできないからって言われて産後しましたよ😊👌なので産後まで待っとかなくちゃいけないかな?と思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ妊娠中はそうゆうのあんまできないですよね😂
    痛みがでないなら産後まで待とうかなーと思います😆

    • 5月6日
ロールパンナ

私、妊娠中に抜きましたよ〜〜!
別に虫歯になってなかったり、痛みがなかったら今すぐ抜かなくても大丈夫だと思いますよ!いらない歯なので、いつかは抜かないといけないですけどね^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!!
    匂いとか体勢とか大丈夫でしたか??😭
    やっぱ親知らずっていつか抜かないとだめなんですかね😂

    • 5月6日
🥀 kotoyuzu_mam

親知らずありますけど
今の所抜く予定ではないです😊
痛くなかったりしたら
大丈夫だと思いますよ(∩´。•×•。`∩)♡

deleted user

私も妊娠中に生えてきて、産後また2本目が生えてきてます(笑)
妊娠中、抜歯もできますがあまりお勧めはしないと歯医者で言われました。
産後も授乳中は避けたほうが良いらしく、私はまだ2本ともあります。
妊娠中にも産後にもとても痛んだので歯医者行きましたが、私は消毒と妊娠中・授乳中でも大丈夫な痛み止めで落ち着きました(*^^*)
痛くなければ抜かなくてもいいと思いますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    痛み止めもらえるなら安心です😂
    もし痛みがでるようなら歯医者行ってみます٩(*´꒳`*)۶

    • 5月6日
コキンちゃん

顎が小さくてただでさえ歯が邪魔なので
奥歯抜いて、そこに生えてこれるようにしてます(´・ω・`)
なので今にょきにょきと...笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みとかないですか??😂

    • 5月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    全くないですよー!

    • 5月6日