※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

27週の初マタで、体重が増えており手の浮腫みが気になる。体重に関しては病院で指摘がないが、同じ経験をした人はいるだろうか?

27週の初マタです!

ここ数週間で一気にお腹がでかくなりました。
食べる量は対して増えておらず、少しずつ
時間をあけて食べています!

ですが体重増加が止まらず💦

妊娠前は52kgでしたが今は60kgです。

妊娠糖尿病も引っかからずでしたが、
最近寝起きの手の浮腫みがすごいです。
痺れているのか手をグーパーするのが
なかなかできないくらいです。

少し経てば浮腫みは減ります。

似たような経験した方いますか?
また体重に関しては病院でとくに言われてないのですが不安です💦

コメント

ゆっち

食事内容で炭水化物の摂取量が多めだと
わたしも浮腫みひどいです💦😅
歩き回った日も足ぱんぱんです🥺💦


なので、炭水化物を控えめにして
高タンパク低糖質な食事にしたら
体重増加もしにくくなりました!

タンパク質はあかちゃんの成長に
とても大切みたいなので、
栄養的にもいいかなと!😌

  • 初マタ

    初マタ

    なるほど。。。

    ゆっちさんは今妊娠前より
    どのくらい体重増えてますか??

    • 12月18日
  • ゆっち

    ゆっち


    つわりで5キロ減ったところからだと
    4キロ増えました!🥺💦

    • 12月18日
そよかか

私も今回は浮腫みはまだですが、息子妊娠中は後期入る手前くらいで浮腫みはじめました💦
足の浮腫みはしばらく残ると思いますが、手の浮腫みは産んだらピタッとなくなりますよ!笑

  • 初マタ

    初マタ

    足のむくみはまだなんですよね!

    手は産後なくなるんですね!

    • 12月18日