※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーぬDX
お仕事

妊娠でパートができなくなったら、子供は退園になる可能性がありますか?出産後も同様に退園になりますか?

母親がパート勤務し、子供は保育園に通ってる状況での質問です。

もし母親が妊娠し、妊娠により体調が悪くなる等してパートで働けなくなったら子供は退園になりますか?

また、妊娠後もパート勤務は続けたとしても、出産後は子供は退園になりますか?

コメント

ままり

完璧に退職するのであれば
退園になります💦
出産後、パートを辞めるのであれば
それも退園扱いになりますが、
出産期間の、産前産後8週の間は
保育してくれると思いますよ😀
私も妊娠中、悪阻が酷く仕事を休み
がちでしたが、保育園は継続して
通ってました😀産後も復帰予定だった
ので、そちらの証明を出して、
出産後も保育園に通って仕事復帰してます😀

• りりーぬDX

りりーぬDX

教えていただきありがとうございます😊👐
    産まれた赤ちゃんも預ける事が出来れば仕事復帰も可能って感じですね!!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月18日
ままり

住んでる地域の市役所に確認
された方がもっと詳しく教えて
いただけるので、確認される事を
オススメします😊✨

• りりーぬDX

りりーぬDX

そうですね😊!
    確認してみます!✨

• 12月18日
はるまま

3人目妊娠中、私もパート勤務で上の子たちは保育園に預けていました。
妊娠中、切迫になってしまいパートを3ヶ月お休みしてましたがその間も保育園に預けていました!
特に切迫になっちゃってとかの話は保育園にはしていなかったです。
産前産後2ヶ月は仕事をしていなくても保育園に預けられるので退園にはならないと思います。
ただ、妊娠前の職場を辞めてしまっていたら産後2ヶ月で退園になってしまうかも💦
辞めずに育休なら、産まれてくる子の保育園が決まるまで退園せずに預けていられますよ!

• りりーぬDX

りりーぬDX

教えていただきありがとうございます😊👐
    完全退職でなければ退園にならない感じですね😊お休み期間があっても大丈夫みたいで安心しました!
    働きはじめたばかりのパートで産休はとれても育休は無理そうなので、、、産後2ヶ月後に仕事復帰出来る状況じゃなきゃヤバそう、、、です😓😓😓
    とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月18日