※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたわた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べを始めたいが、おやきを焼くとちょっと焼けた部分が飲み込めず困っている。焼き加減に気をつけているが、まだ早いでしょうか?

離乳食、手掴み食べについて
アドバイスいただきたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )


現在9ヶ月で、量はあまり食べず
1日200gくらいです。


最近、スプーンを嫌々するようになり
自分で持たせ、すくってあげると
上手に口に入れて喜んで食べるように
なりました!

ですが、まだおかゆなので
服や床が悲惨なことに、、、笑
そこで最近、おやきにしてあげるようにしたら
さらにパクパク食べるようになってきたので
手づかみ食べで進めていこうかなと
思っているのですが、
おやきにして表面の少し焼けた部分?が
もぐもぐしきれず嗚咽してしまいます。
詰め込みすぎではありません。
いつもはフライパンでくっつかないシートを
敷いてその上で焼いてます🍳
焦げないように
最低限の焼き加減にしようと
心がけてはいるのですが😱

まだおやきにするのは
早いでしょうか(;o;)

コメント

あちゃま

その頃からおやきあげてましたよ🙆‍♀️

deleted user

娘も早くから手掴み食べしてます。
おやきも色々な種類で何度か作りました(*^^*)
表面の焼けた部分分かります‼
食べずらそうにするのでおやきを少し大きめに作って、表面の焼けて食べずらそうな所をキッチンばさみで切ってます(>_<)

はじめ

9ヶ月あまり量食べず80g未満でした。食の形状はドロドロが苦手だったので結構早い段階で固形あげてしまってました。なのでその頃はおやきや野菜スティックあげてます!