※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお家での過ごし方について教えてください。外出を控えたいけど、お家で楽しく過ごす方法はありますか?

いつもアドバイスありがとうございます☺️💓
赤ちゃんとのお家での過ごし方について教えて下さい☺︎✳︎

もうすぐで4カ月になる赤ちゃんと、主人が帰ってくる夕方まで2人で過ごしています。大人しい子で日中はミルクやオムツ以外であまり泣く事がなく大抵はお利口にベビーベッドで寝てくれています🌷
寝ている時は起こすのも可哀想なので、私も家事をしたりしていますが機嫌良く起きている時一緒に遊べたらいいなと考えています😌今は抱っこしてお家の中を散歩したり、お話したり絵本を読むくらいです。
私自身が車に乗れない事や、早産児である事から外出は極力控えています。何かお家で楽しく過ごせる方法はないでしょうか?

コメント

うちは、らららぞうきんとかの手遊び歌をよくやってました😊

私ははお話し以外だったら、音楽を聴かせています☺️
ベビー向け等ではなく、ロックですが💦私がもともと好きで、お腹の中にいる時から聴かせているからか、大人しく聞いています‼️
でも、上の子の時もでしたけど、まだ4ヵ月だと正直あんまりできることないです😅

けろけろ

同様とかリズムのいい音楽を流して手や足を動かしてあげると
声出して笑ってます(笑)
あとは、手遊び歌すると反応いいです💕