※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐさく
ココロ・悩み

岩手県または宮城県の精神科病院でお勧めのところ、ご存知の方いらっしゃいますか?自分自身が強迫障害だと思われます。

岩手県または宮城県の精神科病院でお勧めのところ、ご存知の方いらっしゃいますか?自分自身が強迫障害だと思われます。

コメント

ベガスクmama⚽️

仙台の国見にある国見台病院の小田先生って方かなりよかったです😂親身になって話を聞いてくれ、自分が統合失調症だったことが分かりました😂

• アボカド

アボカド

横から質問失礼します。実は国見台病院のストレス外来を受診しようか迷っていまして💦
    今別の心療内科に通って薬もらってます。それでも受診していいのでしょうか?
    小田先生が話をよく聞いてアドバイスしてくれると聞き、行ってみたいなと思っています。

• 12月18日
  • ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

私が最初そうでしたよ。別な精神科から薬をもらっていることを伝え診てもらいました。ただ小田先生の外来はかなり人気で初診予約の電話をする際2ヶ月待ちと言われました…それでも見てもらいたかった為2ヶ月待った甲斐がありました😂話は最後まで親身になって聞いてくれます。おかげで自分が統合失調症だったことが分かりました😂

• 12月18日
  • アボカド

アボカド

返信ありがとうございます😊
    yuishunmama2さんも別の病院に行ってる状況で受診されたのですね!2カ月待ちとは😱すごく人気あるのですね〜💦親身に話を聞いてくれるとのこと、ますます行ってみたいです🙌ちなみに前の病院からの紹介状は必要でしたか?

• 12月18日
  • ベガスクmama⚽️

ベガスクmama⚽️

私は紹介状なしで受診しました😄

• 12月19日
  • アボカド

アボカド

何度もお答えいただきありがとうございます😊
    紹介状、今のクリニックからもらえなさそうで悩んでましたがなしでも大丈夫なのですね!⛄️
    さっそく予約してみます😊
    ありがとうございました😌

• 12月19日
  • はぐさく

はぐさく

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

強迫性障害ではないですが
奥州市のさくらクリニックに通院してます。

• はぐさく

はぐさく

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、今さくらクリニックは新患の受け入れはしてないそうでした💦😭

• 12月20日
  • はぐさく

はぐさく

そうみたいですね。わざわざありがとうございます。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
宮城県も岩手県も病院わからないのですが、
わたしは強迫性障害と不安神経症で、治療頑張っていました😊
お互い、生きやすくなりますように。

• はぐさく

はぐさく

はじめまして。ご回答ありがとうございます。本当に、お互い生きやすくなるといいですね。

• 12月20日
優菜ママ

岩手県なら、釜石市の藤井クリニックです。病院の中は、清潔感のある白で統一されています。あと、入院施設は無いけど、他の施設を紹介してくれます。あとは、岩手県の大船渡病院、盛岡市の医大などですかね。医大は新しくなりました。先生では、星先生という方がいい先生ですよ!

• はぐさく

はぐさく

• 12月20日
ウィン

宮城富谷にある富谷ファミリーメンタルクリニック良いですよ🏥

• はぐさく

はぐさく

• 12月23日
  • ウィン

ウィン

ただすごく人気があり
    全予約制です!

• 12月23日
  • はぐさく

はぐさく

そうなんですね。情報ありがとうございます。

• 12月23日