※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
子育て・グッズ

幼稚園のトイトレに悩んでいます。2歳10ヶ月でまだ成功せず、トレーニングパンツも苦手。他のお子さんはどうしているか気になります。

来年の春から幼稚園の2歳10ヶ月のトイトレについてです。
入園予定の幼稚園はトイトレ完了が条件で、2歳頃より何となく始めたトイトレですが、一度もトイレで排尿できた事がありません。
言葉も少し遅く、頑固な性格でなかなか伝わらず。
体格も大きく16キロ。言い訳ですが、夏場、腹ボテでトイレに座らせて着替えさせてが辛く、怠けてたせいです。
何とか座らせても、トイレでおしっこして!に対し断固拒否。
トレパンをはかせると便秘になり、小児科行き…
トレパンにパッドをあてるタイプのを試してみると、30分おきに出た!と言ってトイレに行くようにはなったものの、座っても出ず。
服まで漏らすのが嫌なのか、眠いはずなのに昼寝を我慢していました。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、トイトレどんなふうにされてますか?

コメント

えり8787

男の子ですよね?
うちは立ってやらせたら、トイレに行くようになりました😅

• サボ子

サボ子

立ちションですね!飛び散るの覚悟でやらせてみます🥳

• 12月19日
りり

うちもです…
幼稚園までに…と思ってるのに
一時期1週間くらい連続でおしっこ出来ていたのに
急に拒否が始まり
トイレ行くというワードを出すだけで大泣きなので辞めざるを得なく…
早生まれなので3歳になった直後に入園なので焦っています。

• サボ子

サボ子

3歳のトイトレは厄介だと言われる意味が何となくわかります😭早生まれは小さいうち何かと大変ですね💦

• 12月19日