※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞花mama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。娘は7ヶ月で、食事量は増えていますが、ミルクをあまり飲まなくなりました。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。どう思いますか?

離乳食についてです(^^)

今月7ヶ月になる娘です。


離乳食開始が4ヶ月からで、
今では
朝150g位
昼200g位
夜300g弱くらい
離乳食を食べてます!
歯が出てきてることもあり
7mm位のものをもぐもぐしながら食べてて
お粥は五分粥くらいです!
晩御飯に私たちが食べる普通のお米も
欲しがって、食べます!

最近ではミルクを欲しがらず
1日
朝50ml
夜 寝る前 100ml
くらいしか飲みません😓
他はジュースが好きなので
そっちで水分保持してます😊

ネットには
三食食べだしたら、
フォローアップミルクがオススメと書いてあるのですが
ミルクを変えるか悩んでます!

みなさんどぅ思いますか?

コメント

あゆあゆ0917

離乳食4ヶ月から何ですか?少し早いですね

  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    3回食は9ヶ月くらいからですよ

    • 5月6日
  • 栞花mama

    栞花mama

    重湯をあげだして
    すぐに、10倍粥を食べるようになりました!
    あとは、かぼちゃの裏ごしなど
    食べるようになりましたよ!

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    離乳食のはじめは5ヶ月くらいからですよ

    • 5月6日
  • 栞花mama

    栞花mama

    検診の時に確認したら、
    欲しがるならあげて構わないと言われたので
    あげてます。
    予防接種をしてもらってる病院でも
    それで良いと言われてるので進めてます

    • 5月6日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    フォローアップミルク足したらは9ヶ月からですよ

    • 5月6日
deleted user

フォロミは9ヶ月からになってますし、まだ普通のミルクで栄養は十分だと思います(^ ^)
たくさん食べられるお子さんですねー☆