※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
お仕事

データ入力の短期アルバイト中、変わった同僚とのやり取りに戸惑う女性。同僚は話しかけてきたり、疑問を投げかけたりするが、不思議な印象を受ける。同僚の行動や質問に対し、女性は戸惑いを感じている。

長いですがちょっと聞いてください😣😣😣
前のパート先から短期でデータ入力の仕事を手伝って欲しいと言われたので働いています。

その部屋には私の他に会社の方1人と短期の方3人がいます。短期の中の1人なのですが見た目はごく普通なのですがすごく変わっていて面接の時も、仕事開始が10時の時も1時間前に来ているそうです。声が小さく大人しい感じでほとんど話はしていませんでした。席の並びは私と変わっている人は対角線上なので気軽に話はできない感じです。データ入力なのでそれぞれ黙々と作業しています。

短期の3人は今日で最後なのですが、変わっている人と部屋に二人きりになった時に話しかけてきた(というかいろいろ質問してきた)ので普通に話していました。

いろいろ世間話をしていて、次の仕事決まってますか?と聞かれたので妊娠中なのでもう仕事はしないです。〇〇さんは決まってますか?と聞くと決まってないです。と言うのでまた短期で探すんですか?と聞いたらそうです。と言い、そこで他の人が戻ってきたので自然に会話は終わりました。それから15分くらい仕事をしていると急に話しかけてきて仕事のことかと思ったら違って、ずっと短期で仕事しているように見えますか?と聞いてきました。びっくりしたのですが、いえこの仕事が短期だったので次もそうなのかな?と思って聞いただけです。と言うとじゃあずっと短期で仕事しているように見えるから言った訳ではないですか?と言うのでそういう訳ではないです。と言い、終わりました😅

短期で入って欲しいと言われたときに4人募集して2人辞めてしまった。ちょっと変わった人がいる。とは聞いていましたが今日初めて理由が分かった気がしました。下手なこと言ったらそれはどういう意味ですか?とかすごい追求してきそう😰ちょっと怖かったです。変わってますよね??どういう人なんだと思いますか??

1時間前に来るとか最後の日は鍵どうしたらいいかとか聞いていたので心配性なのかな?と思ったのですが会社の人はその割に仕事は雑なんだよねと言っていました。

コメント

ママリ

こっ怖いですね!?
失礼ですが一歩間違えたら犯罪者とかになりそうな予感がしました😂でも会話しなければ害はなさそうですね…、、、、!!!!

  • ji-ko

    ji-ko

    怖いですよね??ちょっと普通ではないですよね😣30歳の女性で見た目は普通というか可愛い感じです。なので今日会話するまではただの不思議な雰囲気の人でしたが、一気に怖くなりました😅もう会わないので良かったです。

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    えええ、そうなんですね…💦可愛い感じなのに、何があったんでしょうね💦
    もう合わないとのことで安心しました😍

    • 12月18日
  • ji-ko

    ji-ko

    謎ですよね😣いろんな人がいるなぁと思いました。お話聞いてくださってありがとうございます😄❤️

    • 12月18日