※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の離乳食についてアドバイスください。息子は7ヶ月で2回食。瓶タイプか袋タイプか、量や食器の持参が心配です。

!旅行中の離乳食について!

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。今2回食で午前:60午後30ほど食べています。今度1泊2日の旅行へ行くのですが…ベビーフードを持って行く場合,瓶タイプがいいのか袋タイプがいいのか…何をどれくらい持っていけばいいのか…ベビー食器も必要なのか…等初めてのことなので分からず悩んでいます。アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

よく 県外に帰省するので、

プラスチックのカップに入った ベビーフードが売ってるので(お出かけや旅行用のベビーフードとして売っているのかもしれません)
 それを持って行ってました。

それを レンジで温めるか
水筒のお湯の 湯せんで温めてました。

• ママリ

ママリ

このような 物ですが、7ヶ月は無かったかもしれません💧
    無ければ、離乳食用のフタがついててレンジでチンできる
    容器と
    湯せんできるようなものを
    持ち運ぶのがいいと思います😣

• 12月18日
つるみ

スプーンがついてるタイプの
箱に入ってる離乳食持って旅行に行ってました😊
2回食なら1日目の分2個と
2日目の分一応2個もってわたしなら行きます😊

はじめてのままり🔰

11ヶ月の時に旅行に行きました!息子はその当時は三回食でベビーフード持って行きましたよ!わたしは瓶とプラッチック?みたいなの両方持って行ってました!袋タイプは持って行ってないです!

瓶か袋かは好みかもしれないですね!あとは瓶と袋でも入ってる具材とか違うので😊

わたしは念のため100均で買った深い紙皿とプラスチックのスプーン持って行きました!旅行中に捨てられるようにです!

あとはティシュやビニール袋は多めに持って行ってました!

ぽんた

瓶はかさばるし重たいし捨てるのに困るので袋タイプばかり使っていました(*´ω`*)
2回食始めてしばらく経っているのなら、午後も午前と同じだけあげて大丈夫ですよ(^^)
私なら80gのベビーフードを少し残して60gぐらいであげます*
食器は洗うのめんどくさいので、紙皿、使い捨てエプロン、使い捨てスプーンを外出時は使っていました!
終わったら全て捨てられるので便利です!

ママリ

この容器です。トイザらスで買いました☺️

• ママリ

ママリ

この容器に 袋のベビーフードを移して
    レンジがみつからないような場所は 湯せんしたりしてました。

• 12月18日