※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳女の子と2歳男の子の育児中です。先月主人の転勤で引っ越しました。…

3歳女の子と2歳男の子の育児中です。
先月主人の転勤で引っ越しました。
それまで保育園に行ってましたが、引っ越してきた地域の保育園は定員いっぱいで入れませんでした。4月からは申請して結果を待ってるところですが、入れるか際どいと言われています。。子供は保育園いきたいと言ってるのですがm(__)m
子供もストレスがたまってるのか、特に上の子は、最近癇癪(?)がひどいです。
すべての事柄にたいしてではないですが、自分の思い通りにいかないと、泣きわめいたりします。何をいってもだめです。
こういうとき、どう接したらいいのかわかりません。
話を聞こうとしても泣きわめいて話せてないし、なだめても聞けてないし。放置してたらいいのか、どうするべきなのか…
私も妊娠してて正直自分の体も心も不安定です。なので余計に子供にきつく当たってしまうことがあります。
毎日がつらいです。

コメント