※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊娠・出産

乳児育児中で次の子を妊活したい。基礎体温をつけるのが難しい。夜勤明けに測る方法もあるが、子供の都合で難しい。排卵日を把握して男の子を望む。

乳児育児中の妊活について質問です!
まだ生後3カ月の子がいるのですが、年子で次の子の妊娠希望です♪
10月に結婚式をやるので終わってから中出しはしようと旦那と決めてます!
1人目の時は基礎体温つけてました!排卵日を把握するためにつけてたのではなく結局は妊娠発覚がわかったきっかけになっただけでしたが…笑
生理はほぼ1カ月ごとに規則的に来てます!

今は授乳で夜もまとめて寝れる時と寝れない時があります。同じ時間に測らないといけないと思うのですが、夜勤勤務があったので、夜勤がある場合はまとめて数時間寝れた時に測るというのを何かで見たので、前回基礎体温をつけていた時は夜勤明けのまとめて寝たあとにつけてたりしました!
まとめて寝れたとしても、起きるのは子供がお腹が空いて起きた時。なので5分も待ってもらえませんよね(>_<)
基礎体温測るのは困難ですかね(>_<)
次の子は男の子が良いので排卵日を把握したいのですが…(>_<)

コメント

ゆかぷーー

基礎体温つけるのは難しいと思います( ; ; )あかちゃんが待ってくれないのもそうですが、まとまって睡眠とって、決まった時間に測ることも難しいだろうし…
あと、産後まだホルモンバランスなども整っていないと思うので、測れたとしても綺麗なグラフができない気がします(^^;;

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!
    母乳じゃなくてミルクでやってます!生理も産後2回きました!
    でもやっぱりまだホルモン乱れてるんですかね(>_<)
    どっちみに睡眠時間確保できてないから無理ですよね(>_<)

• 5月6日
  • ゆかぷーー

ゆかぷーー

基礎体温は難しいですが、男の子ほしいためにつけたいのであれば、ほかの方法をやってみてはどうですか?(^o^)
    100パーセントではないですが、グリーンゼリーやセックスのやり方などであれば、睡眠やホルモンバランス関係ないのかなと思ったのですが…

• 5月6日
  • にこママ

にこママ

そうですね!(>_<)
    産み分け方法調べてみたいと思います!

• 5月7日

わたしも夜間授乳してたときに測ってましたが、やはり授乳するとホルモンバランスも変わるのか体温はバラバラになったりしてました。排卵検査薬を使って特定する方法はいかがですか?

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます!母乳ではなくミルクでもそうですかね?生理も産後2回きました(>_<)
    排卵検査薬、どんなものなのか調べてみます(>_<)

• 5月6日