※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

子どものいたずらにイライラし、家事に追われてストレス。自分に対するイライラや対処法について相談。

毎日いたずら盛んな子どもにイライラして、つい大声をあげてしまったり、おしりペンしちゃったり…

最近昼寝しなくなって、今まで昼寝の間に夕飯の支度、お風呂掃除していたのも自分のペースでできなくなってその時間が1番苦痛。昼寝も一緒にちょっとしてたので、リフレッシュもできてました。

昼寝しないご家庭では夕方のEテレみせてる間に夕飯の支度したりとか聞きますが、私は落ち着かないから先に済ませたくて、昼ごはんたべ終わったらしてます。

要領悪くて、だらだら支度にかかっちゃいかと自分にイラついてきて、テレビつけながら放置してる娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

ちょっと手を止めて一緒に遊ぶのも、解放してくれなくなるので出来ればしたくないです、最低ですよね💦

こんなに可愛いのに、なんでちゃんと一呼吸おいて、向き合えないんだろう…たまにイライラがコントロールできなくて、誰もいない寝室で枕とか投げて落ち着かせてます。

結局なにが言いたいの?って思ったかもしれませんがとにかくイライラしてどうしようもなくて、どうしたらいいのか…ここに吐き出させてもらいました。(/ _ ; )

なにかコメントいただけたら救われます…

批判的なコメントはいりません。笑

コメント

一歳10ヶ月の息子いますが
ほんっとイライラしますよね😥

怒っても けたけたしてるので
無感情に入ります😅💦

いきなりお昼寝から起きたと思ったらブロックで遊びだすし
わたしも毎日 イライラが止まりませんよ😊👏

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですよね…
    怒っても通じないですよね😅