※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

8か月の男の子を育てている母親です。海外旅行に子供と行く予定で、フライト中のぐずり対策でおやつをあげるか悩んでいます。また、フライト中のおもちゃについてもアドバイスをお願いします。

いま8か月の男の子を育てています。
来年の春に海外旅行に行く予定があり、子連れでの海外旅行の経験がある方に質問です。

ネットなどを見てるとフライト中のぐずり対策でおやつをあげるというのをよく見かけるのですが、まだおやつをあげたことがありません。
おやつをあげてもいいのですが、もっとくれーって逆に大騒ぎしそうで、おやつをあげるべきか悩んでいます(^^;

またフライト中のおもちゃは音のならない物がいいと思うのですが、具体的にどのような物がオススメですか?

コメント

もも

確かに、お菓子持って行きましたが食べている間は大人しくて食べ終わるともっともっと!と言われ、結局かなり持って行ったのに食べ切られてしまいほとんど抱っこでした😭💔
できる限り夜のフライトにしたほうが寝てくれるので楽だと思います!

うちの子はシールを貼るのが好きなのでシール帳持って行きました✨

• sammy

sammy

やっぱりそうなんですね😭
    その状況がとても怖いですー💦
    ちょうど夜発の便なので、寝てくれることを期待したいとおもいます!

シール帳いいですね✨
    たしかに集中して遊んでくれそうです😃

• 12月18日
ママリ

気圧の変化により耳が痛くなるのでその対策はしてあげてください☻
退屈しのぎには新しい絵本やシールブック、あらかじめダウンロードしておいた動画なんかがオススメです。

近距離のフライトなら寝てくれるのが一番なので事前に寝させないように段取りするのも大切です♡

• sammy

sammy

飛行機自体は2回ほど乗ったことがあって、耳抜きは大丈夫そうでした!
    夜便なので寝る時間を調整してフライトで寝てくれるようにしたいとおもいます💕

シールブックはマストな感じですね✨用意しておこうとおもいます😄

• 12月18日