※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api❥
その他の疑問

メルカリで、エルゴの抱っこ紐を売りたいのですが買ったことはあるもの…

メルカリで、エルゴの抱っこ紐を売りたいのですが
買ったことはあるものの売る側になった事がないので色々わかりません(´._.`)

もし売れたら、包装してコンビニへ持っていけば大丈夫なのでしょうか?

コメント

メロンパン

メルカリで販売ばかりしてるものです!

配送方法によります〜〜!定形外発送であれば郵便局ですが…配送方法はどのようにお考えですか?

• api❥

api❥

コメントありがとうございます(´._.`)
    どの発送が1番良いのかもよくわからず、、、って感じです。
    送料込みなのですが、、、。

• 5月6日
  • メロンパン

メロンパン

私はいつも定形外発送で郵便局で送ってますよ!!同じく送料込みで!!

• 5月6日
ななまうす

売れて、相手さんが支払い終わったら、発送方法は何でもいいので発送してあげてください。

郵便局でも、コンビニ発送でも、ヤマトの営業所に直接持ち込みでも。

出品の際は、着払いより送料込みで出品したほうが売れやすいです!その分、少しお値段上乗せすればいいですよ!

モノがモノなので、追跡ナンバーのあるもので発送してあげたほうがいいかもですね!
梱包後、重さを測って1番安く発送できるところを調べたほうが、apiさんもお得ですよ!

• api❥

api❥

1番安く発送できるところ調べてそれで送りたいと思います!
    売りたくてもなかなか、システム理解できずにズルズルしていたので( ˙-˙ )笑

• 5月6日
つーたんママ*

それなりにお値段のするものなので、私はらくらくメルカリ便で発送しました!

エルゴをビニールで包み、私は元々の箱を取っておいたのでそれに入れてその周りをプチプチでくるんでメルカリで二次コードを発行しファミマで手続きです。最初だったのであまりコンパクトにせず、80サイズで送りましたよ!

補償もありますし、手続きも難しくないのでトラブル回避を考えてらっしゃるのであればらくらくメルカリ便がオススメです(>_<)

• api❥

api❥

コメントありがとうございます!!!

包装の仕方までご丁寧にありがとうございます😭参考にさせていただきます♡

• 5月6日
tarapi

梱包の丁寧さも大事ですが、
送料が必要以上に高くなると、
相手もあまりいい気分になりませんので、注意が必要です。

送料の虎というサイトで、送料の一括検索ができます。

(メルカリ便は載ってないので、
そちらはメルカリのガイドにて確認下さい)

抱っこ紐ならだいたい、

定形外郵便、はこboon、
メルカリ便のどれかになるかなと、思います。

*定形外郵便→郵便局
*はこboon→ファミリーマート
*メルカリ便→ファミマかヤマトの営業所

おそらくだいたいこの並びが安い順だとおもいますが、
梱包して測ってみないとわかりません。

• api❥

api❥

サイトまでありがとうございます(´;ω;`)♡
    包装して測ってみてサイト活用したいと思いますありがとうございます♡

• 5月6日