※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんママ
お仕事

仕事をパートか正社員かで悩んでいます。子育てに融通が利く2つの選択肢があります。時間はほぼ同じです。

仕事をパートか正社員のどっちにしようか悩んでいます。
みなさんなら、この条件どちらにしますか??なるべく理由と沢山の方に回答頂けると助かります🥺

1.保険代理店 (パート)時間は10時〜16時

営業なし.
代理店なので暇な時はポスティングや、事務作業もしてほしい.
時給900円、社保完備かは法定通り、昇給なし、賞与なし、土日休み、研修は家から10分程の場所、週3〜5 好きなだけ働ける.ノルマなし、年末年始休みあり
、扶養内

2.生命保険会社 (正社員)時間は9時〜16時15分(本当は17時までだが時短できる)
営業あり.(新規ではなく、既存の方のみ
保障給は18万〜で、頑張った分だけプラス、
研修は最初の1ヶ月のみ新幹線と電車で2時間ほどの場所に平日のみ通うが、交通費は出る、社保完備、昇給あり、賞与あり、土日祝休み、週5、時短制度あり、子供の看護休暇5日、有給20日、ノルマは半年に1度ある、私傷病休暇5日、お盆休み5日、年末年始休みあり、扶養外


子育てにはどちらも融通利くみたいです。
ちなみに子供は2歳と1歳です。
みなさんならどちらにしますか?😭

1だと、研修などで遠くに行かないが、パート、営業なし
2だと、最初の1ヶ月はかなりハード、それが終われば遠いところに行くことはなし、営業職

上記2つは、働く時間はさほど変わりないです😣


コメント

deleted user

気持ちに余裕持って働けそうなのは1かなと思います。

  • りったんママ

    りったんママ

    やはりパートの方が気は楽ですよね😣

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

2してましたが私なら1にします!長く続けれそうです👌

y-y.

私は2で近々働く予定です!
結構保険会社は評判悪いですが
紹介をされ、経験ないので
やってみたいという気持ちと
正社員で時間帯がベストで
賞与も出るし融通も聞くので
やってみるのもありかなと思いやってみようと思いました!