※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

下の子が女の子かもしれないと言われ、嬉しいけどイメージがつかめない。兄妹仲について知りたい。一人目男の子、二人目女の子の育児経験を教えて欲しい。

ずっと下の子は男の子かなって思い込んでいたら、今日女の子かも!と言われました😶女の子ほしかったのでとっても嬉しいですが、何だか拍子抜けというか男の子の名前しか考えてなかったし実母もずっと男の子だと言っていて、自分に女の子ができるイメージがまだ湧きません😅💦
友達でお兄ちゃんがいる人は兄妹仲があまり良くない場合が多く、兄と妹だとどんな感じなのかなと想像つきません😂
一人目男の子で二人目は女の子を育てている方、どんな感じですか?良ければ教えてください😊

コメント

こん

うちのお兄ちゃんは、妹が可愛くて仕方ないみたいです🤭

寝てるの見て可愛い♡って言ったりお風呂上がり髪をとかしてあげたり、たくさんオモチャをベッドに持っていったり…

とにかく構いたがって近づいていきます!
見ていてとても癒やされます😍

私自身も兄妹ですが、兄はシスコンで(笑)よく一緒に買い物やカラオケ行ったりして遊んでましたよ😁

たる

私ではないですが…
下の女の子は強く、たくましく…上のお兄ちゃんは妹にやられっぱなしの優しい子に…というのが私の周りの子たちの印象です。
あまり年齢が離れると遊ばないみたいですが、2〜3歳差だと、よく遊んでるし、お兄ちゃんの優しさが微笑ましいですよ!

るん

私自身が兄がいて、子供達も
上が男の子、下が女の子です😊
今はまだなんともなく、
息子も娘の相手してないのですが、
私自身兄妹喧嘩多かったです笑
でも性別関係なく多いところは多い気がします😂💦

うちは男の子兄弟ですが、私自身兄と弟がいて幼い頃から大人になった今も仲良しです!!
旦那は妹と幼い頃は仲悪かったみたいですが、今は普通になってきたみたいです。

友達の子は兄妹が多いですが、今のところは仲良しです!

うちも兄妹ですがまだ小さいのでお互いをどう思っているのかは分からず…笑
私自身3歳離れた兄がいますが、昔は仲悪かったです!
けど今は他県に住んでますが旅行がてら家族で泊まりに行ったり、一緒に買い物行ったり、頼りになるし昔より大人になってからの方が兄のこと好きですね☺️

なつみ

皆さんコメントありがとうございます☺まとめての返信で失礼します💦
家庭環境や子供の性格などもあるから色々ですが、もともと仲良しの場合も、大人になってから仲良くなる場合もあるんですね✨
息子も下の子を可愛がってくれると嬉しいです💕
私自身姉がいますが、姉と違ってガサツなので私が女の子を育てられるかなって不安でしたが、たくましく育ってくれたら良いですよね!
皆さんありがとうございました✨