※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、ベビー用品を買い始めたいです。赤ちゃん用品は産まれてから買った方がいいでしょうか?買い物に行く場所や抱っこひもの必要性も教えてほしいです。

ご相談です!✨
いろんな方も質問している内容かもしれないですが、、教えてほしいです!
現在妊娠7ヶ月で、8ヶ月になったらベビー用品を買い始めようかと思ってます🥺

ベビーカーや抱っこひもは赤ちゃんが産まれてから買った方がいいのでしょうか??🤔
お店で実際に赤ちゃん乗せてみて、その反応で選んだという意見を見たことがあったので、皆さんどうされているのか気になりました🙆

ちなみに、買いに行ける場所はアカチャンホンポと西松屋で、どちらも電車で3駅離れたところです!
(車は持っていないです!)
出産や健診など受ける病院は、家から徒歩15分のところです!(そうなると事前に抱っこひも持ってないと外歩けないですかね??💦)

その他、産まれてから買った方がいいものなどあれば教えていただきたいです😊💡
宜しくお願いします(^^)

コメント

めがねさん

わたしは妊娠中に買いました。(結果、切迫早産で入院になったのでよかったです)

ベビーカーは好きな子と嫌がる子がいるので
うちの第一子は嫌がるタイプだったので
大きくなってから買えば良かったかと
思いました。

抱っこ紐は早めに買って
正解でした。
最初3キロだった子も
あっという間に五キロになり
腕がもたないんです😂
(そうするとベビーカーもいいかと思うんですけど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなのですね✨
    早めに買いたい気持ちもあるのですが、安い買い物ではないので失敗しないように躊躇しちゃってます😭💦
    ちなみに抱っこ紐はどこのメーカーのものを買われましたか??教えて欲しいです✨

• 12月18日
  • めがねさん

めがねさん

エルゴを、買いました。
    最初手こずりましたが、
    慣れれば、すぐ寝てくれるし
    肩や腰の負担もなく
    いい感じです。

が、第二子が生まれて
    家のなかでささっとつけられるkonny(韓国)が気になっています。
    30分以上つけるのは様子見てと
    書いてあるので悩んでますが😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ、よく聞きます!人気なんですね✨
    付けるの難しいと聞くと不安ですが、肩や腰の負担もなくということで候補に入れさせていただきます😍
    年明けにお店に行こうと思っているので、よく見てみます!ありがとうございました😆💡

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もベビーカーも
生まれてから買いました!
1ヶ月半くらいの時に
赤ちゃん本舗に連れて行き
実際に試してみて買って良かったと思っています😊
チャイルドシート以外は生まれてすぐは
使わなかったので私は特に不便はしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいの時に買われたんですね!✨ちなみにそれまでの一ヶ月健診?や、買いに行かれる時は抱っこ紐なしの抱っこで買いにいかれたのでしょうか??🥺
    落としちゃわないか心配になってきました😣アカチャンホンポでは抱っこ紐の試着もできましたか??😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は私が抱っこしてどこでも行ってました😣
    田舎で基本車移動なので
    チャイルドシートさえあれば
    なんとかなったのもあるかもしれません😫💦
    徒歩で15分以上の移動は抱っこだと
    不安ですよね😞

赤ちゃん本舗抱っこ紐の試着もできました!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車移動ができたら便利ですね😍✨✨
    私は15分以上の抱っこが不安になってきたので出産前の購入に気持ちが傾いてきました😂💦
    アカチャンホンポでは試着もできるとのことでちょっとまだ悩みますが、、😣
    教えていただきありがとうございました😄✨

• 12月18日
あいみお

私はベビーカーは産後、抱っこ紐は産前に用意しました。
車がないのは大変ですね💦
首が座っていない赤ちゃんを3駅離れたところまで電車で出かけるのは個人的にはキツイ気がします。
抱っこ紐だけでも買っておくと楽かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!やはり首が座っていない赤ちゃんを抱いて出掛けるのはなかなか大変なんですね😣💦あまり想像がついていなかったので参考になります😍✨ちなみに抱っこ紐はどこのメーカーのものを買われましたか??教えて欲しいです🙆

• 12月18日
  • あいみお

あいみお

私は産後1カ月で新幹線2時間の距離を里帰り先から連れて帰りましたが、母に付き添ってもらっても抱っこ紐がないと大変でした💦重さによって横抱きには限界がありますし、電車にはたくさん人が乗ってるのでぶつかったりする可能性もあります💦
    抱っこ紐は新生児から使えるベビービョルンミニを使ってます!首が座ったら上の子の時に使っていたエルゴに帰る予定です。エルゴアダプトだとたしか新生児から使えると思います。ベビービョルン着脱が楽ですが重くなると結構キツイです😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で新幹線2時間の距離移動とは大変でしたね😭😭😭💦💦💦
    ふと思いましたがスーパーからお米を抱っこして帰るときの10分ですらすぐ限界きてます😂💦
    ベビービョルンも聞いたことありました✨着脱楽なのは魅力的ですが重くなるとキツいのは悩ましいです。。😭エルゴアダプト検索してみます〜😍情報ありがとうございます(^o^)

• 12月18日
ゆきだるま

普段私は抱っこ紐を使うので、妊娠中に抱っこ紐買いました。ベビーカーは11ヶ月の時にそろそろ抱っこ紐しんどくなったのでその時に買いました!!

抱っこ紐は赤ちゃん重視ではなく私は腰が元々痛めてるので腰に負担が少ないものにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは結構時間がたってから購入されたんですね✨なかなか産後の想像がつかず、、参考になります!
    抱っこ紐も付けるのが結構大変だというのも見てどれを買えばいいか不安です😂ちなみにどこのメーカーのものを買われましたか??教えてほしいです!

• 12月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうてすね!!
    抱っこ紐はなれれば案外簡単ですよ!☺️私はエルゴ買いました!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴすごく人気なんですね✨抱っこ紐すごく種類があるようだったので選べない自信があったんです💦笑
    やはりエルゴ中心で探してみようかと思ってきました😍😍
    情報ありがとうございます(^o^)

• 12月18日
ちわち

私はベビーカーも抱っこ紐もチャイルドシートも全て出産前に揃えました😊
抱っこ紐とチャイルドシートは買っておいて正解でした✨
1ヶ月検診の際抱っこ紐で連れて行けて便利でした!
抱っこ紐の合う、合わないもあるのかな?と思いますが、我が子は大丈夫でした🙆‍♀️
産まれてから1ヶ月検診までは恐らく母子ともに外出は難しいかと思うので、抱っこ紐は事前に自分の好きな柄など見て用意できた方がいいと思います✊
ベビーカーは産後に用意でも全然間に合うと思いますし、抱っこ紐があれば絶対に必要になるわけでもないです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月健診の際に抱っこ紐あったら便利なんですね✨合わなかったらどうしようと思ってなかなか踏み切れなかったのですが、抱っこ紐なしで15分歩く勇気もないなと思ってきました😂💦
    あとベビーカーもそんなに焦らなくてよいと聞いてちょっと安心しました😊✨
    ゆっくりお店見れるうちに抱っこ紐だけは購入しておいて、ベビーカーはゆくゆく購入を検討しようと思います(^o^)
    おかげさまで産後のイメージが沸きました✨ありがとうございます🙆💡

• 12月18日

ベビーカー、抱っこ紐は産前に買いました。いずれ使うし赤ちゃんの反応で絶対分かるのかよくわからなかったのと、多少なりと自分が使いやすいものが良かったので✨

徒歩15分なら抱っこ紐はあっていいかもですね。

搾乳機、哺乳瓶、ミルクは生まれてから買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃんの反応でわかるか難しいですね😭その時の機嫌によるかもですもんね😂💦徒歩15分はやはり抱っこ紐なしは不安になってきたため、抱っこ紐は事前に購入しようかと思ってきました😆✨
    搾乳器なども産後で問題ないんですね✨
    私は便利なものなどいろいろ揃えたい派なのですが、旦那さんがミニマリストなため😂笑)
    ありがとうございます〜(^o^)

• 12月18日
なめこ

首都圏に住んでて、同じく車なし生活ですが、ベビーカーは産後、抱っこ紐は産前に買いました!
実際に赤ちゃん乗せてみて考えるというのもアリだと思うので、買うのは両方産後でも良いかもしれませんが、産前に実際に店頭で見て装着したり持ったりして、2〜3択くらいまでは絞っておくといいですよ!赤ちゃん連れで、ゼロから選ぶのはしんどいので😅💦

私は産前に揃えたのは
・抱っこ紐
・ガーゼ
・肌着(お下がり含めて20枚くらい)
・カバーオール(お下がり)
くらいでした。

他のオムツ、綿棒、爪切り、哺乳瓶、おしりふきetcは、産後の入院中に、産院でどんなものを使ってるか、母乳の出はどうかを確認してから、ネットでポチりました!

matatabi

我が家は車を持っていなく、移動手段は徒歩とバス、電車なのでベビーカー、抱っこ紐は妊娠中に買いました!
1ヶ月検診はベビーカーで行ったのですが順番待ちなんかの時は乗せて寝かせておけましたし、荷物もカゴの中に入れて置けたので出産前に買っておいて正解でした😊
抱っこ紐はエルゴを買ったのですが1ヶ月で抱っこしようとしたら娘の体に合わなかったようで嫌がられ、結局コニーの抱っこ紐を追加で買い、3ヶ月くらいまではエルゴの出番はありませんでした💦

ぴぴぴ

抱っこ紐は出来れば産まれてからの方がいいと思います💦
私も人気のエルゴが欲しくて産まれてから試着しに行ったらギャン泣き💦エルゴは気に入らなかったみたいです😂

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月健診の際に抱っこ紐あったら便利なんですね✨合わなかったらどうしようと思ってなかなか踏み切れなかったのですが、抱っこ紐なしで徒歩15分歩く勇気もないなと思ってきました😂💦
あとベビーカーもそんなに焦らなくてよいと聞いてちょっと安心しました😊✨
ゆっくりお店見れるうちに抱っこ紐だけは購入しておいて、ベビーカーはゆくゆく購入を検討しようと思います(^o^)
おかげさまで産後のイメージ沸きました😁ありがとうございます🙆✨