※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

大根や芋類以外の野菜を食べなくなり、毎食パン以外は食べられない状況で困っています。野菜嫌いの子どもにどうやって野菜を食べさせているか教えてください。

急に大根や芋類以外の野菜食べなくなり、
ごはん中もずっとこねこねこねこね。。

いままで食べないということがなかったので
自我の芽生えだと思い耐えてましたが、
プッツンきてしまい途中で食べないので
全て下げてエプロンとって泣いて喚いてるのに
無視してしまいました。。😭

パン以外毎食こんな感じでしんどいです。

うどんだとわかりやすいみたいで頑なに食べません。

野菜きらいの子どうやって野菜あげてますか?😥

コメント

ニコ☆

ある日から食べなくなりますよね〜😭うちもだいたいは姿形を留めない形状であげてましたー
お好み焼き、ハンバーグ、ミートソース、チャーハンなどでブレンダーかけたりしてました💦

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ほんとにそんな日来るのかなと思ってたので、ショックです😭

    お好み焼きはどうやって野菜入れてましたか?

    ハンバーグミートソースあたりはたべます!なので野菜たくさんいれます😭

    • 12月18日
  • ニコ☆

    ニコ☆

    でもまた食べてくれる日も来ますから😆気長に待ちましょう!
    お好み焼きはフードプロセッサーで適当にキャベツ、人参、ピーマン辺りを粉々にして小麦粉とはんぺんか山芋と混ぜ混ぜして焼いてあげてますよ☺️

    • 12月18日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ほんとですか!そうですよね😭
    昨日はカレーあげてみたんですが、たまねぎもしらすも食べてくれました!!
    食べてくれるってこんな嬉しいんだと🥺
    お好み焼き以前作った時不評だったんですが、キャベツだけだったからかもです笑
    あとソースがその時きらいだったのですが、いまはソースケチャップ大好きなので😂
    はんぺんか山芋入れてみます!

    • 12月19日
ママリ

ミートソースに野菜を細かくして混ぜてパスタしてます。ハンバーグなどに入れたり見えなくすれば大体食べてくれるかなと思いますが、どうでしょうか。

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ミートソースならたべてくれそうなのでやってみます!🥺

    • 12月18日
姉妹ママ

お好み焼きにいろいろ野菜入れてますよ💡
あとはカレーとか💡
丼系だと食べるのでそこに入れたりもしてます💡

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    お好み焼きやってみます!
    昨日はじめてカレーあげたら食べてくれました😭
    切り方?とかでも食べる食べないありそうなかんじでしたが、、、

    ありがとうございました!

    • 12月19日