※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

二人目を出産し、1ヶ月が過ぎました😊両方の親達の手伝ってもらいなんと…

二人目を出産し、1ヶ月が過ぎました😊
両方の親達の手伝ってもらいなんとか毎日過ごしています。

私の実家は、家から車で10分くらいなので平日は、母親にちょくちょく家にきてもらって家事や、上の子の保育園の送迎をやってもらってます。土日は、旦那も休みなので、旦那の実家は、車で40分くらいかかるので、義母に泊まりに来てもらって助けてもらってます。

義母は、子離れしてなくて〝◯◯(旦那)は、貴方に気を使ってる〟と言われました。息子は、休みの日は休ませろと言う事を遠回しに言ってきました💦
私も旦那も協力し合いながら子育てや家事をしてるので、なんでそんな事を言われないといけないのでしょうか⁉️
しかも、週末来る度に、日に日に嫌がらせも増えてきました😫

〝もう、私たちでやっていきますので、次の週末はもう大丈夫ですよ〟と言ったら、〝役にたたないからね、私〟と捨て台詞😤😤
もう義母に接して良いかわかりません。いいアドバイスをお願いします🥺
旦那は、あまり義母に強く言えない人なので、あてになりません💦

コメント

しずく

なんてめんどくさい姑なんでしょう!
そもそも、旦那さんがゆいママさんに気を遣うのは当たり前です!
だってまだ産後1ヶ月ですよ、たとえ元気でも体だってまだ以前と同じ状態ではないです💦
気を遣うってなんだか嫌な言い方ですけど、旦那さんはただ自然に気遣ってくれてるんじゃないでしょうか?
そして、お話を聞く限りでは別にそれを自分の母親に愚痴っているわけでもないはずですよね。

旦那さんがあまり強く言えないとのことですが、ここはゆいママさんではなく旦那さんに言ってもらうべきだと思います。
義母の息子であると同時に、もう2児の親です。
怒ると言うより、「育児や家事はお互い協力するのが当然だと思ってるから自らやってる。ゆいママさんにやらされているわけではないから安心して」という旨のことを伝えてもらえるように、旦那さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?

• ゆいママ

ゆいママ

旦那は、すごく優しくて色々と助けてくれます😁
    それが義母にしてみたら、ヤキモチ的な感情がわいているのでしょうか⁉️
    上の子が生まれた時も、やはり似たような事が起きて、旦那に間に入ってもらったのですが、全然ダメでした💦挙句に、なんで俺ばかり2人で責めるんだといわれました💦
    結局、お互い距離を置く事にしてました。

• 12月18日