※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那のことは一切好きじゃないけど離婚せず頑張ってる方いますか?ギャン…

旦那のことは一切好きじゃないけど離婚せず頑張ってる方いますか?

ギャンブル好き、育児家事全くしない、見た目も全く好きじゃない。
でも子供から父親を奪うのは可哀想なのとお金だけはちゃんと入れてくれてるため離婚はなかなか決心できません。

期待しない、頼らない、関心を持たない
これが1番だとわかってますがなかなか難しく常にイライラしてしまいます。

コツとか体験談とか聞かせて頂けませんか?

コメント

ママリ。

はい、私です。

いないものとして
一応夫婦関係はたもってます😵

休みの日たまーに家にいるだけでいらいらしますが😵

寂しがり屋のひとり好き

期待しないとか頼らないって無理ですよね😣旦那が家にいるのに完全に期待しない、イライラしないで過ごすのって無理です。
だから最近は遊びに行ってくれるほうが楽になってきました。家でなにもしないでいられるほうがイライラするとわかったし子供の前で余計な喧嘩しなくて済むので。

一番の解決方法はやはり旦那より稼ぐぐらい経済力をつけることだと思うんです。
ただ、保育園いれられないこともあるし女性がフルで働くって難しい。

私は保育士資格を勉強して最近とったので来年下の子が幼稚園入ったら働きまくって頑張ろうと思います。

やはり女性が経済力があるって大事だなと思います🎀
いつでも旦那は捨てられると思えるくらい自立したいなぁ

はじめてのママリ🔰

たしかに難しいですよね💦

夫は空気と思うようにしてます。
とにかく無心です笑
毎日やることが多くて疲れるので夫に費やすエネルギーがもったいないと思うようにしています!
夫にご飯作るのが1番めんどうですが、子どもに作るついでに作ると考えるようにしてます。

先月今月と家計にお金いれないし家にいても頼りになるわけでもなく(この状況で家事育児は妻の仕事とか言ってます。わたしも働いてるのに。)
もはやいる意味がわからないです。

ゆりりん

わたしの旦那も日曜は基本出かけてて家にいないです。
いても役に立たないので
遊びに行ってもらった方が
断然楽ですね。
好きじゃないけど、子供の為にはいた方がいいんだろうな
でもこんな奴と一生一緒に
いるのは無理だからいずれは
離婚しようと考えてます笑笑

8mama

私も一生一緒に無理なので今貯金をしています!
小学校上がる前くらいで私のキリがつくか。
私の精神状態次第で離婚なるか旦那次第!
月曜に私の父親だしたところなので様子見てますが
必要最低限しか話してません笑