※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊娠・出産

妊娠中のチーズについて質問です。ナチュラルチーズは避けた方がいいですか?パルメザンチーズも気になります。

☆チーズについて☆
よく「カルシウムは牛乳やチーズから」と書いてありますが、妊娠中のナチュラルチーズは良くないとも聞きます。
皆さん、チーズはどんなチーズを食べていますか?
だいたい手にするチーズにはナチュラルチーズが入っていて、食べて良いのかな?と疑問に思います。

あと、パスタにかけたりするパルメザンチーズが好きなのですが、ナチュラルチーズ100%となってます(>_<)食べない方が良いですか?

ご存知の方いたら教えて下さい☆

コメント

ak

私は商品名(裏面とかに原材料が書いてある一番上)にプロセスチーズとあれば食べてますよー。6Pチーズとかおやつ代わりにしてます。国産や火を通したものは大丈夫みたいですが、食べて後から悩んでも嫌なのでそこだけ気をつけてます。でもお店でチーズバーガーやチーズがかかったサラダなんか食べてますけどね(^^;;ほどほどに気にしながらマタニティライフ送ってます!パルメザンチーズも国内生産のものなら大丈夫だと思います。

• PIYO

PIYO

なるほど!
    プロセスチーズは大丈夫なのですね!スーパーで探してみます。
    大丈夫だろうな〜と思うものの、不安な気持ちで食べてしまうと後々気になっちゃいます(^_^;)
    国内産のパルメザンチーズとは↓これも大丈夫ですよね?!
    新しく買ったばかりなので、食べれなかったら勿体なぁ〜と思っていました。

• 5月6日
きのこ

私もチーズ大好きです!
パルメザンチーズなんかは国内産のものを使いましたよ(^o^)
ナチュラルチーズは温めて食べています!トーストやグラタン、ピザなどだったら気にせず食べます!
海外輸入品のブルーチーズとかは避けてます💨💨

• PIYO

PIYO

チーズ美味しいですよね〜♡
    森永の↓パルメザンチーズなら大丈夫そうですかね(^^)
    温めて食べる分には問題ないようでホッとしました。
    今週ピザにしようかなと思っていたので、しっかり焦げ目付けて焼きたいと思います♪
    輸入品確かに!ブルーチーズはカビだし怖いですよね 笑

• 5月6日
パッツン

こんにちは!
リステリア菌を気にされてのことですね。
生肉生魚生卵は✖️なのに、チーズは◯や✖️でなく△な所が難しいですよね〜(´・_・`)

私は種類別がプロセスチーズタイプのとろけるチーズを食べてました( ´ ▽ ` )ノ
あとは6Pチーズ(これもプロセスチーズです)なんかをミネストローネなどのスープに入れてみたり…。

ナチュラルチーズは加熱していないからダメなのであって、加熱すれば大丈夫。
という話も聞きますが、私の管轄の管理栄養士さんはダメでした~_~;

素敵なマタニティライフを過ごされますように☆

• PIYO

PIYO

そうなんです。
    体に必要そうなのに、良くないとかも書いてあると???となってしまいますよね。
    プロセスチーズなら大丈夫との事、ありがとうございます!早速探してみます。
    管理栄養士さんはダメと言ってるのなら、やはり良くはないんですかね。
    お腹下して後悔したくないですよね。

ようやくつわりが落ち着いて色々食べれるので、赤ちゃんのためにしっかり栄養摂ってマタニティライフ楽しみたいです(^^)

• 5月6日