※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
妊娠・出産

妊娠中で頭痛や熱、息苦しさがあり、薬が効かずつらいです。同じ経験のある方いますか?

二人目妊娠中で明日で17wです
一昨日の夕方からひどい頭痛があり元々偏頭痛持ちなので偏頭痛だと思っていましたが夜中に寒気あり熱が38.8ありました
しかし朝には自然解熱して一応内科にかかりインフルの検査してもらいましたが陰性…
とにかくそれから息苦しさと頭がかち割れそうな痛み、首と肩も痛いのですが何より頭痛がずっと続いているのが本当につらいです。熱はありません。
カロナール500を処方してもらい飲んでもマシにはなりますがそれでも痛いです
そして薬がきれると本当に痛くて起き上がれないくらいです😭
妊娠中にこんな症状なったことある人いますか??

コメント

ママリン

私も元々偏頭痛持ちでの妊婦生活はそんな感じでした。
カロナールって成分がやはりやさしめ?になっているのか、気休め程度にしか痛み和らぎませんよね?😱😱😱

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

偏頭痛持ちと言っても症状は軽くて?天気が崩れる前だけ頭が痛くなるとか気圧に左右される程度でした💦
    なので頭痛で薬を飲んだことはないんです😭
    妊娠中だからと酷くなることあるんでしょうか??💦

• 12月18日
  • ママリン

ママリン

私も元々は症状軽めでしたが、妊娠したらちょっとした気圧の変化、天気などほんのささいなことで頭痛くなる日が増えました😅

• 12月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そういう時どうしてましたか?😭
    薬も1日3回までと言われ飲んだらマシにはなるけどそれでも痛くて本当に死にたくなるくらいです😭

• 12月18日
ママリン

私は当時正社員フルタイムで仕事をしていたのでかえって仕事してる方が体調も良かったんです😅😳
なので1日2.3回仕事の休憩や食事後に飲んで気づいたら心無しか少し気休め程度にやわらいだきという感じでした。

• ママリン

ママリン

返信したつもりが新たにコメントしてしまいました💧

• 12月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

わたしも正社員で仕事復帰してますが昨日は起き上がれず今日は息子の病院の定期受診の日で休んでいる状況で💦
    明日になっても症状が変わらないなら産婦人科に相談してみます😭

• 12月18日
  • ママリン

ママリン

それがいいですね、どうかお大事にしてくださいね🙇‍♀️

• 12月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ありがとうございます😭✨

• 12月18日