※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

出産と月の満ち欠けに関係があるかは不明です。新月でも生まれる可能性があります。前駆陣痛かもしれませんが、検診まで様子を見てください。

月の満ち欠けと出産てやっぱり関係あるんですかね?

調べたら明日が新月にあたるみたいで、予定日の21日あたりが満月みたいなんですが…
満月の日に生まれるのは聞いた事あるのですが、新月でも生まれるんですかね?

1時間前ぐらいから定期的に痛みが襲ってきます…
まだまだ前駆陣痛だと思うんですが…
今日午後から検診なのでそれまで様子見で大丈夫ですよね?

コメント

こいもくん

私も満月や新月に期待してましたが、全然関係ない日に産まれ、
しかもその日は同じ産院で10人も産まれ出産ラッシュの日でした!


本陣痛の痛みは絶対これだ!ってわかりますよ☆
持続時間はもっと短く痛みが強いですが、病院へ連絡は間隔が均等になってからで大丈夫かなと思います(*´v`*)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    朝早くからありがとうございます☆
    やっぱり関係ないんですかね(´・ω・`;)
    確かに新月や満月ばっかりに生まれてたらみんな誕生日一緒になりますもんね😅

    早く生まれてほしいと思いつつ、いざ陣痛がくると思ったら少し怖くなってきました( ; ; )笑

    • 5月6日
  • こいもくん

    こいもくん


    私も怖くて怖くてでも早く産まれてほしくて複雑な気持ちでした(*´・ω・)
    でもいざ陣痛始まったらもうやるしかない!産むしかない!ってなるので、
    それまでゆったり過ごした方が悔いがなかったなあと思います(*'ω'*)
    私は本陣痛始まったら陣痛カウントのアプリ開くことさえできませんでしたが絶対乗り越えられる痛みなので大丈夫です!

    • 5月6日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱりそんな余裕なくなりますよね(*´・д・)
    予定日までまだ時間もあるので焦らず頑張ります◡̈

    • 5月6日
はなつな

陣痛間隔は良い感じですけど、持続時間が長すぎるので、まだ前駆だと思います。
検診までにどうなるか分かりませんが、今のところ様子見で大丈夫だと思います(^-^)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    やっぱり前駆ですよね(´・ω・`;)
    間隔も遠のいてる感じがします…
    これよりも強い痛みがもっと短い間隔でくると思うと恐怖です( ; ; )笑

    • 5月6日
  • はなつな

    はなつな

    間隔も短いですが、持続時間も2分くらいなので、ギリギリ耐えられます。。。
    陣痛ってうまくできてるなぁって感じですよ。3分続いたら耐えられません(笑)

    お互い出産頑張りましょうね☆

    • 5月6日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    自分が痛みに強いのかもよく分からないですが…体は耐えれるようにできてるんですね☆

    あともう少し頑張ります!

    • 5月6日
  • はなつな

    はなつな


    その後どうなりましたか?
    私は返信させていただいたあと、急に陣痛が来て、5月6日の夕方には生まれちゃいました(笑)。
    入院して三時間の安産でしたよ♡
    shiiiihoさんも安産でありますように☆

    • 5月8日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    私はまだ前駆と闘ってます…笑
    夜中に電話してみたけど、もう少し様子見た方がいいかもですねーって言われて少し間隔が遠のいてしまいました…( ꒪⌓꒪)

    • 5月8日
  • はなつな

    はなつな


    でも、まだ痛みが続いているんですね(>_<)
    頑張ってくださいー!!

    • 5月8日
deleted user

新月も出産が重なること多いみたいですよ😁
助産婦が言うてました。

私はこんな感じで感覚がまだイマイチ定まってなかったのですが、陣痛でした!

前駆陣痛かと思って家で様子を見てたのですが、やはり心配になって病院に行ったら子宮口6センチ開いてて、その後三時間で生まれました🎵

感覚がバラバラでも、痛みがだんだん強くなってきたり、痛みの強さが一緒だったりしたら、念のため病院に電話した方がいいですよ(*^^*)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(#^.^#)

deleted user

写真つけるの忘れました💦

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    間隔よりも持続時間の方が重要なんですかね?
    先週の検診では赤ちゃん下がってない、子宮口しっかり閉じてるって感じだったので今日の検診がドキドキです( ; ; )

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人それぞれ色んなパターンがあるかと思うので、一概には言えませんが、今回私の場合は痛みの強さと時間は一定でした!

    でも痛みに強い弱いっていうのもあると思うので、心配だったら病院に電話して相談するのが一番ですよ!

    どうしたらいいか、アドバイスしてもらえると思います(//∇//)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口は、夜中に一度受診した時は1センチしか開いてなくてまだ先っぽいねーって言われてたんですが、その日のうちに本陣痛に繋がって生まれました🎵

    • 5月6日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そんな一気に開いたりするんですね(*´・д・)
    皆さん陣痛がきても子宮口がなかなか開かないって出産報告に書いてるから時間かかるものだと思ってました( ꒪⌓꒪)
    でも人それぞれ違いますもんね(´・ω・`;)

    • 5月6日
ミニママ

私も前駆陣痛かと思います>_<
本陣痛は顔が歪んで立つのもやっとって感じになります。それまでにはもちろん連絡からの病院入りはしていましたが、そのタイミングが検診と重なると良いですね>_<!

ちなみに、私は39週の時に新月に出産しました(^ ^) 普段はいくつかベッドに空きがある病院ですが、やはりその日はベッド満室になってしまいました´д` ;
出産前に助産師さんから「新月満月あたりは出産が急に増えるので、ベッドに空きがなくなる場合があります」と事前に聞いていたものの、ビックリしました(^ ^)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    顔が歪むほど…
    そんなに痛いんですね(´・ω・`;)
    じゃあ今の痛みとは比べものにならないですね…
    やっぱり少しは関係あるんですね☆
    ママリのニュースでも読んだ事あったんで◡̈

    • 5月6日