※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

6w2dで再受診したが赤ちゃんが見えず、流産覚悟言われた。6w前半でも赤ちゃん確認できる?涙止まらず、諦めたくない。

先週、胎嚢確認ができ、本日6w2dで再受診してきました。
あわよくば心拍確認のつもりで行きましたが、心拍どころか赤ちゃんが見えませんでした。
私はエコーを見て、胎嚢も大きくなってて、卵黄嚢も綺麗に見えて順調かな♫とか思ったのですが、先生には、赤ちゃんがはっきりしない、7w0dの再受診でもし赤ちゃんが見えなければ、今回は流産を覚悟してくださいと言われました。
涙が止まらず、こんな顔で仕事行けないので、駅のホームにずっと座ってます。

3年待って来てくれた子です、諦めたくありません。
1人目のときは5wと7wで受診してて、6wのエコー写真がどんな感じかわからないのですが、6w前半でも赤ちゃんの姿って確認できるものなのですか?
赤ちゃんを信じなきゃいけないけど、どうしても駄目かもしれないと思って、涙が止まりません。

コメント

排卵が遅れたりとかありませんか?🤔
私の場合、今回の妊娠が2週間ほど排卵がズレてた為胎嚢のみしか見えなく赤ちゃんも心拍も初診の際は確認できず…1週間ごとに検診に行って3回目でやっと確認に至りました☺️
まだ諦めなくていいです。
赤ちゃん信じましょう😢
駅のホームに居るんですね。
とりあえずお仕事は少し遅らせて暖かい所でゆっくりしましょう😢🙏

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

不妊専門病院に通ってるので、排卵日のズレはありません。
    先週も今週も胎嚢の大きさは順調で週数通りでした。
    まだ諦めなくていいですか?
    駅も冷えてきました。
    そろそろ涙を拭いて仕事に向かおうと思います。
    赤ちゃん信じて月曜までまつことにします。

• 12月18日

排卵検査薬を使い、それから数えると6w2dで受診しました。でも、最終生理から数えると、6w6dと言われ、どちらが正しいか分かりませんが・・・
胎芽5ミリです。
でも、こればかりは差があると思います。

娘の時6wで卵黄嚢すらなかったですよ!😊でも無事出産できました!

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

やはり胎芽が見える時期なのですね。
    先生は7wにも入って、もし見えなかったら可笑しいと言ってました。
    娘さんのとき、卵黄嚢確認できなかったとのことですが、胎嚢だけだったということですか?
    排卵日がズレてたってことですか?
    すみません、質問ばかりで。

• 12月18日

退会ユーザー

娘のときも排卵検査薬使ってました!なのでずれはありません。6wで出血して病院行ってエコーしてもらいましたがそのとき、胎嚢だけでした!切迫流産だねーといわれ自宅安静でした。
    その2週間後に病院行って、8wで胎芽確認できました。
    今手元にエコーがないですが😢

• 12月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ズレがないんですね!
    8wでの確認、不安でしたね。
    切迫流産での自宅安静もお疲れ様でした。
    私も切迫早産で自宅安静だったので、辛い気持ち少しわかります。
    少し希望が見えてきました。
    来週まで赤ちゃん信じるしかないですね。
    ありがとうございました。

• 12月18日

退会ユーザー

不安な一週間かと思いますが、どうか希望を捨てず赤ちゃん信じてあげてください(>_<)

• 12月18日
こぶーこ

こんにちは、、まさに同じ状況です。
6w2d で、胎嚢空っぽ…次7w0dに検診にいきます。
涙が出ますよね、、信じるしかないんですが。。流産の経験もあるので、またあの苦しみを味わうのかと思うと胸が痛いです。

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます。
    卵黄嚢もなかったですか?
    午後から仕事なんとか行きましたが、何度も涙が流れそうになって、帰りの電車で会った同僚が隣に座ってきて、降りるまでずっと喋ってましたが、それも辛かったです。
    ほっといてほしい…誰とも話したくない。
    今日受診したら、義母に連絡する約束だったので、流産かもしれないとLineしたら、絵文字だらけの明るい文が帰ってきて、イライラは増すばかりです。
    流産の経験されてたら、フラッシュバックして、お辛いですね。
    7w0dは何曜日ですか?
    私は来週の月曜日が受診日です。

• 12月18日
  • こぶーこ

こぶーこ

6w2d で卵黄嚢、私には見えなかったです。5w3dの時は綺麗に見えてたし安心してたんですが…💦 

今日6w4dなんで土曜日です。
    仕事してた方が私はまだましでした💧今日は休みだから暗い気持ちです。洗濯してそのまままたベッドに戻ってゆっくりしてます。朝茶オリがでてたんで。。

奇跡が起こるといいですね。

• 12月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

5w3dで卵黄嚢見えたんですか!
    早いですね。
    私も仕事してる方が気が紛れるので、今日も仕事きてます。
    奇跡を信じましょう。

• 12月19日
こぶーこ

はい!見えてました💦なので卵黄嚢なくなったのかと思って不安です。私も今日はお仕事です。
頻尿がなくなり胸の張りもなくなってきたような感じです。つわりもないです。

待つしかないですよね。
頑張りましょう‼️