※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっぴ🍀
妊娠・出産

足のむくみで悩んでいます。出産予定で足が浮腫み、不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

初めまして!
最近足のむくみがすごくて悩んでます…
8月出産予定で6月いっぱいまで勤務予定ですが、夕方〜夜にかけて象⁈というくらい足が浮腫んでいます。
足首ないですw

浮腫むとはよく聞きますが、こんなに⁈ってほど浮腫んでなんかの病気なのかと不安になります。
ちなみに、検診では血圧も正常で尿蛋白もいつもマイナスです。

着圧靴下履いたり、マッサージしますがなかなか改善せず…

同じ境遇の方いらっしゃいますか?また、どんなむくみ対策をしていらっしゃいますか?

コメント

えりり(・∀・)

おはようございます\(^o^)/
うちは旦那がバレー関係で身体に詳しいので、私が教えてもらった事を書きます☆彡.。
まず、足をリンパの流れに沿って心臓方面に揉み流していきます。
両足ある程度やったら、壁に足を「ト」こんな感じで(枕なしで)上げて、足が少し痺れるくらいまでやったら下ろします。(この時かかとだけ壁に付けていれば良いそうです。)
心臓は悪いものを濾過してくれるそうなので、下ろした時に流れてくる血は綺麗な血らしいですよ(o^^o)
でも26週なので足を上げてる時にお腹がしんどかったらすぐ中止して下さいね(・∀・)
参考までに☆彡.。

• めっぴ🍀

めっぴ🍀

とても詳しくアドバイスいただきありがとうございました(*^^*)!!!
    早速今晩から実践してみます♡
    お気遣いまでしていただいて感謝です!

• 5月6日

あたしも立ち仕事なのでムクムクでした。
マタニティでも受けれるリンパマッサージ通ったりしてまして♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

足がつるのがしんどくて。

• めっぴ🍀

めっぴ🍀

マタニティ向けのマッサージ店もあるんですね!ど田舎なので厳しいですが…w
    ありがとうございます!

もうじき出産なんですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください!(*^^*)

• 5月6日

退会ユーザー

イオンとかにも入ってるラフィネとか近くにありますか?
    そこがやってますよ★

がんばります♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月6日