※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

子宮口が硬い状態で早く産まれた経験がある方いますか?産みたいけど心配です。

38w妊婦です。今日検診に行ってきたら、子宮口が硬いと、少し広げられました。

子宮口が硬いと、お産が大変だからとの事(T . T)
この状態でも陣痛くる事はあると言われましたが。

早めに産みたいのですが、子宮口が硬いと言われながら、なおかつ、初産で予定日より早く産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

まこれん

3日早く産まれました❤

ただ、時間はかなりかかりましたー。なんせ子宮口が開きません。陣痛はきてるのになかなか開かなくて陣痛に耐える時間が長かったので、呼吸だけ気をつけて落ち着いて出産に挑んで下さいね✨

楽しみですねー❤

• マイマイ

マイマイ

コメントありがとうございます^_^
    陣痛早く来ても、やはり、時間掛かっちゃうんですね(T . T)
    今日ちょっと広げられただけでも痛くて、この先大丈夫かと心配ですが、頑張ります。ありがとうございます^_^

• 12月18日
ゆり

硬いと言われました!
初産でしたが38w4edで産まれました!陣痛はきてるのに子宮口全開になるまで時間かかりました!

• マイマイ

マイマイ

日にちは早く陣痛始まったのですね!やはり全開なるまで時間が…硬い方は皆さまそんか感じみたいですね!
    参考なりました^_^ありがとうございます^_^

• 12月18日
  • ゆり

ゆり

陣痛時間30時間くらいでした😭
    呼吸本当大事なので頑張ってください♡

• 12月18日
  • マイマイ

マイマイ

30時間!
    フー(´Д`)
    呼吸法勉強しておかなきゃ!
    30時間…
    追加コメントありがとうございます😊

• 12月18日
たた

1人目の時子宮口硬いと言われてましたが予定日の2日前に出産でした!
ただ、陣痛きても子宮口が全然開かず5分間隔の陣痛が来てから来院しましたがそこから29時間後に出産でした😂

• マイマイ

マイマイ

29時間(T . T)
    大変でしたね。やはり硬いと時間は覚悟しておく必要ありますね。
    コメントありがとうございます^_^

• 12月18日

はーい🙋‍♀️硬いし時間かかるかもと言われてその夜中陣痛きて8時間後に産まれました!予定日より10日早かったです💦

• マイマイ

マイマイ

おー!!
    硬いと時間掛かる方が多いみたいですが、すうさんは早かったのですね!羨ましいです!
    そういう場合もあると少し希望持てましたwありがとうございます^_^

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

硬さは普通でしたが開かず、助産師さんに手でグワー!と広げられました。
めちゃくちゃ痛かった。
予定日はちょうどくらいでした。

• マイマイ

マイマイ

硬くはなかったのですね。
    それでも手で広げられるとは恐怖です。
    コメントありがとうございました^_^

• 12月18日