※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

妊娠希望の方が排卵チェックで卵胞の成長を確認し、排卵タイミングを見極めたいと相談。排卵が遅れているためhcg注射で促すことは可能か相談したい。

婦人科に排卵チェックに行っているのですがD10の時点で14ミリあるからあと2.3日で排卵だねと言われていて、でも4周期ほど妊娠しなかったのできちんと排卵したかみてほしいのでD14にまた診察してもらいにいったらまだ排卵してませんでした!
私の卵胞は20ミリ越えてもなかなか排卵しないみたいです、、、

というか4週期無駄だったなあと思いました😭全然タイミングが違う時に仲良ししていたので、、、

そこでhcg注射を打つと24〜36時間後に排卵するとママリの投稿で知りました。
卵胞が大きくなりすぎるのもよくないと聞きますし、タイミングもちゃんととりたいので先生にhcg注射打って欲しいと希望出すことはできるのでしょうか??

コメント

mama

希望はいくらでもいっていいと思いますよ😊
ただ、病院(先生)の方針によっては中々注射を進めない先生もいます。(時間はかかっても自発排卵できてるなら)
今回進められなかったのならもしかしたらそういう方針の先生なのかもしれないですね💦

• まなてぃー

まなてぃー

たしかに自発排卵できてるからずっとディファストンのんで高温期保つだけです!

ちなみにhcg注射って体に負担かかったりなにか料金以外でデメリットになることってあるんでしょうか?

• 12月18日