※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園入園前にオムツ外しをしたいがうまくいかず、トイトレが退化している状況。4ヶ月で昼間トイレできる方法はありますか?

来年4月幼稚園入園します。娘は3月後半生まれの早生まれです。

幼稚園が入園までにオムツ外し必須です。
けれどまだまだ全然できません。
毎日一進一退で、今は義母が来ているせいかトイトレは退化の状態です。

何かあと4ヶ月でなんとか昼はトイレでできる必殺技ありませんか>_<?
今は私がトイレの時間見計らってトイレに連れて行っておしっこしている状態です。
うんちはできません😩

お願い致します!

コメント

三児のmama (26)

うちの子は思いっきってパンツにしたら外れました🤗

deleted user

おもいっきってパンツにし
時間排泄で声かけてみるとかですかね!
はじめはパンツにうんちをしてしまうかもですが、、

はる

うちの子も3月末生まれです。
家ではなかなか進みませんでした。思い切ってお気に入りのキャラクターパンツにしたら、濡らしたくなかったのか自分から言うようになりました。あとは周りの子がパンツで過ごしているのをみて、完全にオムツ卒業したって感じです。