※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

クリスマスメニュー簡単でおすすめな物教えてください😭新居祝い兼クリス…

クリスマスメニュー簡単でおすすめな物教えてください😭
新居祝い兼クリスマス会をうち🏠でやることになりました!
親族なので老若男女全員で10人です🤣
上は70歳
下は3歳です🤣
当日お誕生日の方もいます!

今のところ
クリスマスケーキ🎂
唐揚げ
お刺身
は義母が持ってきてくれるので決定しています🥰

新居祝いかなり皆さん包んでくれるらしいので豪華にしなくちゃいけない気がして😭😱😭

コメント

ハラミ

ローストビーフやシチュー、サラダがいいと思いました💓

れいつ

ローストビーフとか煮込みハンバーグ、キッシュやサラダはどうですか?

ローストビーフは炊飯器で出来るし、煮込みハンバーグはある程度焼き目をつければあとは煮込めばいいので簡単ですよ🎶

ベリー

手巻き寿司やちらし寿司はどうでしょう?😊

ミッフィ🐰

リースサラダ🥗作ったり、
お刺身あるなら手巻き寿司とかにしてもいいかなぁ🤔?

母娘でキティラー

新築祝いを弾んでもらえそうな予感がするなら私なら年配の方向けにお寿司をひと桶、若い方やお子さま向けにピザをLサイズのもの2枚ほどとりますね。

あとはサラダとかあるといいかもしれません(^^)

はじめてじゃないママリ🔰

・いなり寿司(五目稲荷や桜でんぶいれて閉じ口を上にしたら見た目も多少華やかになるかな?)
・卵焼きか煮卵
・サラダ
・煮込みハンバーグや肉団子煮込み(一緒に煮込む人参を星形に型抜きするとクリスマスっぽいし、作っておいて直前に火をいれるだけで良い!)
・冷凍フライドポテト(チンするやつでも揚げるやつでも)
とかかな?うちのおもてなし料理の定番です💦なるべくお客さんがきてからバタバタしたくないので、冷たくても大丈夫なやつや直前に火を入れるだけでいいやつばかりです💦

まりえ

パエリアとかですかね😃✨
チーズフォンデュもいいと思います😊