※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠が発覚して旦那さんと結婚して数ヶ月経ちますがどこに住むのかとか…

カテ違いだったらすみません。

妊娠が発覚して旦那さんと結婚して数ヶ月経ちますが
どこに住むのかとか決まらないまま 流れてしまい
私は自分の実家と義実家を行ったり来たりしてます。

私の実家と旦那さんの実家の距離が
片道2時間くらいなので
妊娠中の私にとっても長時間の運転も正直辛いと思います。

お義母さんとお義父さんはとてもいい人なのですが
旦那さんが私が家にいるのをプラスして
お金を家に納めているのか 収めていないのか私は知りません。

私は結婚してからずっと子供が産まれるまでの旦那さんと二人の時間が欲しいと思い 2人で暮らしたいと思ってます。
でも旦那さん的には 金銭面のこともありますが、今は旦那さんの実家に入ろと言われました。
長男だからとか 親の介護のこととか。

私が旦那さんの実家にいても なにもすることもなく
ただ家にいるだけの存在なので
お義母さんたちにどのように思われているのかなど
気にしてしまい 旦那さんの実家にいることをストレスを感じてしまいます。

私が仕事してないのもあり
旦那さんの給料だけに頼っているので
中々言葉にして我儘なことを言えずにいます。

妊娠中ってのもあり
急に感情が荒ぶって泣き出してしまったり
死にたい、私が生きてる意味ってなんなんだろとか
このままの生活で幸せになれるのかとか
マタニティーブルーのような症状も出てしまいます。

言葉が上手くまとまらずすみません。
同じようなことを経験してた方など
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

さー

自分が働いてないと引目を考えず
出産という立派なしごとをしているのでそこは胸張っていいです

旦那さんの給与だけで生活できないのかちゃんとはなしましょう
親のところで生活すれば
自分の親でも気を使うので大変ですよ

ママリ

2人暮らししたいとのことですが、旦那さんが金銭面で不安なら今は義実家にいるのがいいのかなぁと思います🤔生まれたらもっとお金かかりますし、引越しも10万とかかかりますし😓お金払うのは旦那さんになるみたいですし、稼ぎ頭がそういってるなら従うしかないかなぁと🤔
あーちゃさんが義実家に居づらいとのことですが、料理の手伝いしたり声掛けたらどうでしょうか?もうお客様ではなく家族なのですから😊
家族の介護とかは旦那さんとよく話し合った方がいいと思います。

🌈

旦那さん的には一緒に義実家で暮らしたいってことですよね?義両親もそう思ってるんですか?
お金のことは話しずらいとは思いますが、夫婦になったからには避けて通れないです。きちんとお金のこと、家の事話した方が良いですよ。

mii.

子供ができてから
義実家で同居をしていますが慣れれば
気を使ったりなくなります💫
子供ができて義実家にきて
良かったなぁって私は思います!

ちなみに私は今専業主婦ですが
生活費は旦那のお給料から
義母に月々渡していますが賃貸で
暮らすより貯金もできています😊