※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lary.゚*:。✡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活時間について質問です。同じぐらいのベビーは1日にどれくらい起きていて、どれくらい寝ていますか?教えてください。

5月2日で2ヶ月になった息子を完母で育てているママです!!(*˙˘˙*)ஐ
1ヶ月になってから起きている時間も長くなったのですが、それから2ヶ月になっても起きている時間が伸びなくなりました…と言うより、起きている時間が短くなり最近は寝ている時間の方が多くなりました。
同じぐらいのベビーがいる方、1日どれ程起きていますか?後、どれ程寝ていますか?
1日の生活時間教えて下さい(>人<;)

コメント

☾*.°mofuca✩*॰¨̮

はじめまして。
5月1日で2ヶ月になる息子を完母で育てているママです!

お誕生日、1日違いですね◡̈⃝

うちは1ヶ月頃から昼間はほとんど昼寝をせずに寝ても30分から1時間くらいが平均で昼寝をしない日もあります。

2ヶ月になって昼間は同じ状況ですが、夜、3時間おきに起きていたのが、
夜起きるのは平均1回くらいになり中には1回も起きずに7から8時間くらい寝るときもあります。

うちは夜寝すぎて授乳回数が減ってしまうのはどうなのかと悩んでいるところです。

赤ちゃんもだいぶ個人差があると聞きますがいろいろ不安になりますよね…。

お互いがんばりましょう^o^

• Lary.゚*:。✡

1日年上のお兄ちゃんだ♡(*´╰╯`*)

私の息子も昼寝は30分から1時間なのですが、起きて母乳飲んでまた寝てが多くなりました(´;д;`)
    昼間は寝ない時、息子ちゃん何してますか??

夜中に1回も起きないの羨ましいです!
    お医者さんが、今まで体重ちゃんと増えてたなら夜はずっと寝かせても良いみたいですよ♡
    ちなみに夜は息子ちゃん何時に寝てますか?

• 5月6日

昼間の寝ない時は手足をバタバタさせて声を出してごきげんにしているかもしくは泣いています。

昼間は少しでもそばを離れると泣いてしまいます…。

あとは20分くらい近くの公園へ散歩に行っているのですが、その時は寝ていることが多いです。

ちなみに夜は21時から寝かしつけてるのですが、なかなか寝付かず22時半から23時くらいにやっと寝てくれる感じです…(^_^;)

体重は今のところ、増えているので、
寝ている時は起こさずに様子見てみますね!
教えてくださりありがとうございます◡̈♥︎

• Lary.゚*:。✡

私の息子もごきげんにしている時ありますが、1時間程経つと眠くなってギャン泣きしますw
    抱っこしながらユラユラトントンしないと寝ないので背中が死んでます(笑)
    明日から私も散歩を始めてみます♡(*´╰╯`*)

私の息子は7時から8時にはぐったり寝ます!
    多分お風呂入る時間が早いからかな~~

いえいえ、息子ちゃん寝てくれるならママもぐっすり休んで下さい♡

• 5月6日
  • ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

ずっと抱っこ大変ですよね〜(^^;;
    私は腕が腱鞘炎になりそうです〜!w

7時8時に寝てくれる羨ましいです!
    私も早めにお風呂いれてみます✧*。

お散歩ママの気分転換にもなりますし、オススメです✧*。
    お散歩できない日はベランダで少し外気浴させることもあります!
    直射日光に息子ちゃんが当たらぬように気をつけるのとあとは日中は暑いので涼しい時間に行くと良いですよ◡̈⃝

• 5月6日