※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣達のmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事後に下痢とおしりのかぶれが続き、小児科での処置に不安を感じています。皮膚科でも診てもらえるか、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月で離乳食とフォローアップを飲ませてるんですが
一週間以上前から飲み食べしたらすぐ下痢をしていて
おしりのオムツかぶれもひどくなってます
小児科へ行っても塗り薬と調整剤を出されるだけで
具体的な原因を言われないし調べてくれません。
小さい子の下痢の場合このような処置しか出来ないのでしょうか?
また、小児科ではなく皮膚科で見てもらってもいいのでしょうか?
同じような経験をした、同じ症状があった方教えてください、、
夜もうんちをしたら痛くて泣き叫んで30~1時間寝たらすぐ起きてグズグズを繰り返してます。
普段は夜のミルクは1回飲むだけでほとんど起きない子なので私も辛くて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ぷーちゃん

胃腸炎ですかね😣
下痢は整腸剤しかないでんです…
オムツかぶれは皮膚科に行ってもいいと思います!
できるだけおしりふきでは擦らないほうがいいです!
オムツ替えのときはお湯でおしりを洗って水分をポンポンととって薬を塗る感じにしたほうがいいですよ😥
お大事にしてください。

• 怪獣達のmama

怪獣達のmama

やっぱり胃腸炎ですよね、、(´>_<`)病院来ても何も言われなくて(´>_<`)

あんまり擦らないようにはしてるんですけどお湯で洗っても、おしりふきでも痛がって逃げちゃって😖

• 12月18日
ママリ

オムツかぶれで最初小児科行って治らなかったので皮膚科連れて行きました!処方された塗り薬とプロペト(ワセリン)をべたべたに塗ってウンチがかぶれている所に付かないようにして、あと必ずシャワーで流すようにしたら2.3日でかぶれが良くなりました!
娘もかぶれている+下痢の時は夜中痛くて泣いてました(´;ω;`)かわいそうですよね、
とにかくウンチが傷に触れないようにベタベタにワセリンを塗るのが効果ありました!