※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかす
子育て・グッズ

1か月の娘が右手を吸うことについて相談です。指の付け根を吸うのはお腹が空いているのか、ミルクを飲んだ後でも吸っていることがあり、赤く内出血のような跡ができています。1か月の赤ちゃんも指を吸うことがあるのでしょうか?

1か月の娘なのですが、右手を吸います。

指というか親指の付け根のあたり?
前はそれがお腹減ってるのかな?と思ってましたが、最近はミルクとか飲んだ後も吸ってて足りないのかな…?と思って作ってもイマイチで…

生まれた時から、そのあたりに赤く吸いだこ?のような内出血というか、キスマークのような感じになってます。

1か月の子も、指吸ったりするんですかね?
見にくいですがこんな感じです💦

コメント

チンアナゴさん

うちの子も指吸います(^^;
まだ吸いだこができるほど吸わないですが……これから吸いだこできるだろうな。。。と思ってます(^^;

• ゆかす

ゆかす

まだ手を認識してなくても、吸うんですね💦見つけてからだと思ってたのでビックリです!

• 12月18日
みかん

うちの子も指というか拳?は舐めてました!

産まれてすぐのときから赤いのができてたってことですか??🤔

• ゆかす

ゆかす

そうなんです~💦
    オギャーの時から添付写真の赤いのがあったんです💦
    助産師さんには、お腹の中でも吸ってたんだね〜って言われたんですが、手を認識してないのに?!と思って🙄

• 12月18日
  • みかん

みかん

たしかに認識してないのに吸うんだ!?って思いました😳😳
    うちの子は産まれてちょっとしてから足に赤いのができてて、皮膚科行ったら苺状血管腫って言われてレーザー治療しました!
    でも先生がそう言っているのなら、やはり吸いだこ?なんですかね🤔

• 12月18日
  • ゆかす

ゆかす

調べてみました!盛り上がってはいないんですが、なんかあまりに赤いので気になって💦
    明日保健師さんくるので、一応聞いてみて対処法か確認してみます💦
    ありがとうございます!

• 12月18日

指しゃぶりは胎児もするみたいですよ!おっぱい吸う練習とかだったかな??
今も吸ってると安心するんじゃないでしょうか??それかただ口寂しいか😂
うちの子は指すいこそしなかったですが、お腹いっぱいのはずなのに泣き喚くのでおしゃぶりあげてました😂

• ゆかす

ゆかす

手を認識してからの行動だと思ってたのでびっくりです!おしゃぶりを代わりに与えてもいいかなって感じですね!めっちゃ赤くなってて💦笑

• 12月18日