※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

隣での工事の音が子どもの昼寝を妨げています。挨拶や説明がないのでイライラします。昼寝中にアスファルト削る音で起きてしまいました。

先週から家の隣で工事が始まりました💦
音や振動がすごく、子どもが全然昼寝しません😭

工事は仕方ないことなのですが、それについての説明や挨拶がなんにもなく、余計イライラします…

さっきやっと寝かしつけたのに、、、ガガガガーみたいなアスファルトを削る音で30分くらいで起きました💦

ほんと勘弁してくれー😱

コメント

さくさくぱんだ

そこの工事担当の会社に電話してみては???😭

• りんご

りんご

それが…看板?のようなものもなくて、会社もわからないんです😱

• 12月18日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

なんじゃそりゃー!!!困りますね💦

• 12月18日
  • りんご

りんご

今日、夕方に誰もいなくなったので見回したんですけど、やっぱり看板はなかったです😫😫

• 12月18日
Maddie

挨拶ないんですか?
うちも近所で工事が始まりましたが、一応ポストに期間とか業者名、連絡先など書かれた紙がはいっていましたよ。
何と今週から2020.04.06までです!(笑)

• りんご

りんご

なかったです。ポストにも特になにもありませんでした😖

畑みたいなところを掘り返して、平になりました。
    まさか…家じゃないだろうなーと思ってますが、何ができるのかも分からない状態です😫

4月までって長いですね…😭

• 12月18日
  • Maddie

Maddie

おうちが建っていたのを潰されて…それも案内は入っていました。終わったと思ったら、造成工事?をされるそうで…長いです〜。昼間あまり家にいないようにしています。

• 12月18日
  • りんご

りんご

ですよね😫
    私もお昼頃から実家に避難しました💦
    帰ってきたら終わってましたが…いつまで続くのやら😰

• 12月18日
うーたん

それはイラつきますね😭💦
なんの工事なんですかね。。
家を建ててる訳じゃないですよね??
さすがに挨拶ないと、、ひどいです😥常識疑います、、、😭

• りんご

りんご

なんの工事かもわからないんですが、わりと広めの畑が一週間で平になりました😥
    まさか…家…⁉️😱

• 12月18日
  • うーたん

うーたん

わりと広めの畑が平らになったんですか!??😂笑
    それは、、大規模な工事じゃないですか!!何か建てるとしか思えないんですが😭

• 12月18日
  • りんご

りんご

実家に避難してました💦
    私も家にしか見えないんですよね…駐車場とかかも❗️と淡い期待をしてますが…土台のようなものがありました😱

• 12月18日
ささまる

業者名が分かるのであれば電話してみるといいと思いますよ🙌
例えばですが、お昼寝する時間だけ大きな音のする作業は控えてほしいも伝えると対応してくれる所が多いと思います😊
何か言われたら、「工事するとこちらは何も聞いていないしお知らせももらってないんですが…」と言っちゃってもいいかな?と思います😊

• りんご

りんご

ありがとうございます😊
    看板みたいなものがなく、業者名もわからないんです😱
    10人弱のおじさんがたくさんいますが、直接は聞きにくいですし😖

• 12月18日
  • ささまる

ささまる

工事内容にもよりますが、基本的に看板を付けないのは違法ですよ😧💦何か問題があった場合、どこが工事しているかを分かるように提示しなければいけません🙌
    お隣さんに直接聞いてみる、伝えてみるのは難しいですかね🤔?

• 12月18日
  • りんご

りんご

夕方に帰宅したら、誰もいなかったのでちょっとゆっくり観察したのですが、、、看板はなかったです😱😱😱💦
    会えば聞いてみたいのですが、お仕事なのかなかなか合わなくて😥
    工事のおじさんに聞いても良いんですかね?

• 12月18日
  • ささまる

ささまる

工事の方に聞いても問題ないと思いますよ😊
    早く解決できるといいですね🙌

• 12月18日
りんごのほっぺ

お知らせも挨拶もないなんて😭
挨拶はないにしろ、近所で工事があったときは工事期間と工事箇所、一日の大まかな工事時間(○時~○時)、工事会社、連絡先の書いてある紙がポストに入ってます😖
そういうのもなく、看板もないとなるとなんの工事かもいつまで工事が続くのかも分からなくて、りんごさんも娘さんもストレスですね😤

• りんご

りんご

実家が近いので避難してました😅
    せめていつまでかわかると助かるんですけどね😰
    看板がないのでよく分からないですけど、DIYレベルでもないので(笑)家じゃないかと思ってます💦

• 12月18日
ベリー

今アパートの横に家を建ててその際挨拶は無く、ん?!いつの間にか何かしてる!って感じでした😅
常識のない工務店大丈夫か?って思いました😂
看板が見当たらなかったので夕方誰も居なくなった時散歩がてら小さな看板見つけて、どこの工務店か分かりました😆
多分どこかしらに看板あるはずですよ!😊

• りんご

りんご

アドバイス通り、夕方にチェックしに行きましたが、看板らしきものは全くなく💦💦
    工事のおじさんたちの車にも工務店の名前はなく、置きっぱのショベルカーにもありませんでした😭

• 12月18日