※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽっぽ
子育て・グッズ

出産前に苦情があったので、菓子折を持って挨拶した方がいいでしょうか?周囲の対応を知りたいです。

来週で一ヶ月になる息子がいます。

里帰り出産で4月の末に自宅へ帰ります!

自宅はマンションなのですが、出産前にマンションの掲示板に最近子供の走る音の苦情が寄せられていますなどの張り紙がありました!

自宅へ戻る際に、下の階の人と向かいの人へ産まれたのでうるさくなるかもしれません的な菓子折みたいの持っていた方がいいのでしょうか?
引っ越した時も持って行っていて、嫌な顔する方達ではありませんでした。

後からトラブルになるより先に一言言った方がいいかなーと。
みなさんどうされてますか?

コメント

子どもの事はしょうがないと思いますけどね...
私も昨日隣の1歳子どもを持つ母親から昼間の泣き声がうるさいと苦情言われました(笑)
あなたの子どもは夜中うるさいですけど、と言いたかったですが、元気な息子ですみません。と言ってドアを閉めました(笑)

隣はしました。
上下はしませんでした。
向かえはしなくてもいいと思います☆

マムマム

私は隣と下の人に挨拶行きました(。・(エ)・。)ノ
足音が聞こえるのも下の人が1番聞こえると思うので!!
挨拶しておけば、トラブルになりにくいと思いますよ♬

さっぽっぽ

回答ありがとございまーす!

実際苦情くるとドキッとしますよね!まぁでもお互い様ですもんね!

角部屋で隣はエレベーターなんですよ!!やから、下の部屋の方だけにしておきます(^^)

さっぽっぽ

回答ありがとうございます!
賃貸やし転勤族やからずっと住むわけじゃないしと思うんやけどトラブルは避けたいし気持ちよく生活する為にはやはりした方がいいですよね〜(^^)
よし!角部屋で隣はエレベーターなので下の方へ持ってきます!