※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘がいて、インフル予防接種について悩んでいます。まだ1回目を受けておらず、2回目も心配しています。12月中に受けるべきか、2回目も受けられるか悩んでいます。

1歳半の娘がいるママです。
皆さんはもぉお子さんのインフル予防接種は打ち終わりましたか?娘はまだ1回目もしてません💦
接種日にに熱出たり、体調不良で2回も打てなくてw
ずるずる今に至ってる感じです😂
12月も半ばだけど、打った方がいいのかな?
2回目もちゃんと打てれるのかな?

コメント

効果が現れるまでに2週間かかるので、打つなら早めに✨
小児科によっては、もうワクチンがない場合もありますよ✨

• れっちゃん

れっちゃん

ありがとうございます😢
    明日、とりあえず1回目打つ予定にはなってるんですけど2回目は打てないかなぁって思って💦

• 12月18日

退会ユーザー

次打つのが1月半ばになりますからね💦
    それこそワクチンがあるかないかの問題になるかもですね💦

接種予定の小児科で聞いてみては?😊

• 12月18日
ぽるて

我が家も同じで焦っています💦体調不良が続いたり、溶連菌で抗生剤を飲んだりで打てずにいます😭😭
回答になっておらずすみません😭

みゃー

今日小児科に1回目の接種行ってきました〜!かかりつけの小児科は1月でも2回目接種出来ました☺️
病院によって違うと思うのでとりあえず1回目打って2回目も接種できるか聞いてみるのもありだと思います😊!