※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてちゅん
妊活

妊娠反応があり、化学流産の可能性がある症状です。出血や腹痛が続く場合、悩ましいですが、妊活再開のタイミングも気になります。

妊娠反応が出て病院に行きましたが胎嚢は確認されず、1週間前から続いてたうっすら茶色いおりもの、4日の朝からお腹が痛くなり(生理痛みたいな痛さ)そのあとすぐに出血しました。血の塊のようなものも出ています。
病院の先生には多めの出血が生理予定日より遅れてきた場合、化学流産だろうと言われていました。
基礎体温も一気にぐっと下がりました。
化学流産の場合、出血は腹痛はいつごろまで続くものなのでしょうか。
今日でちょうど3日目を迎えますが、腹痛と出血が継続してある為、その塊などを見ると悲しくなってしまいます。
前向きに頑張ろうと思いますが、出血はいつまで?次の妊活はいつからできるんだろうという思いでいっぱいです。

コメント

まいなすいおん

私も前回こてちゅんさんと同じような感じで検査薬使用した所陽性反応でました。しかし、生理予定日から数日して出血が少量あり、もしかして生理が来るのかな?と思っていた所、腹痛がありそのまま生理になりました。私の場合は生理は1週間続きました。生理のような出血が続くようであれば生理の可能性が高いとおもいます。
翌月は生理を見送るように言われ、翌月も普通に生理がきたのでそれから妊活を再開しました。心配でしたら病院で診て貰うといいかもしれません。

悲しくなるお気持ち、私も経験してるのでわかります…
きっといつか赤ちゃんが戻って来てくれることを信じて諦めないでお互い気長に頑張りましょう☆