※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で年末に旦那の実家へ帰省迷っています。5時間かかる車や3時間半の特急列車で、雪や混雑が心配。体調を考慮して行くか悩んでいます。2泊する予定です。

年末年始の旦那の実家への帰省について迷っています😰
そのころには妊娠9ヶ月、旦那の実家へは車で5時間、特急列車をつかっても3時間半はかかります。

なかなか行き帰りに時間がかかる上に、東北地方のため雪の心配と帰省ラッシュの道や人の混み具合などが気になり、帰省を迷っています💦

旦那の実家が嫌とかいうわけではなく、今のところ経過も順調ではあるのですが、初産9ヶ月のため万が一や体調を考慮して帰省をやめたほうがいいのか、体調をみながら行ってみてもいいのか…。ちなみにいったら2泊はすることになりそうです
みなさんならこういう場合どうされますか?😣

コメント

じゃむ

絶対行かないです。
何があるかわからないし!

• ぱおーん

ぱおーん

そうですよねぇ、、何かあってからじゃ遅いですしね😢

• 12月18日
  • じゃむ

じゃむ

転んで怪我したりしても危ないし、9ヶ月なら破水とかも全然ありえますし!
    気をつけてお過ごしください👌🏻

• 12月18日
  • ぱおーん

ぱおーん

たしかに雪道とか凍ってたりすると恐ろしいです…
    破水してしまったらパニックになりそうです🤯
    ありがとうございます😢

• 12月18日
マロッシュ

私も当時9ヶ月で帰省は自分の実家のみの予定でしたが、やめました💦
病気も流行る時期ですし、交通事故なども多くなる時期なので怖くて😅

• ぱおーん

ぱおーん

たしかにインフルエンザとか事故とか怖いです😰

• 12月18日
平手ちゃん

やめたほうがいいです。

• ぱおーん

ぱおーん

やっぱそうですかね😢

• 12月18日
よぴ

お正月、私は妊娠7ヶ月で、今はかなり元気な妊婦ですが、今年は義実家は日帰りなので行きますが、自分の実家は片道4時間なので行きません✨
赤ちゃん第一なので人混みは避けて、1月半ばに顔見せに行く予定です✨

二人で過ごす最後のお正月になりますし、不安なら見送っても分かってもらえるのではないでしょうか~☺️

• ぱおーん

ぱおーん

日帰りならまだしも片道4時間はやっぱ休憩はさんでもきついですよね💦
    旦那ともまた相談してみます!

• 12月18日
  • よぴ

よぴ

私と違って臨月ですし、義家族に気を遣ったり、ずっと座って移動なんてキツすぎると思います✨
    お正月は家でゴロゴロしときましょ~☺️

• 12月18日
  • ぱおーん

ぱおーん

確かに義実家いったら多少気を遣っちゃいそうです💦家でゴロゴロしとこうかな、、ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

年末が予定日だったのですが義実家には顔だしました、日帰りでしたが初産だったのでいつ何か起こるのではないかと私だけめちゃくちゃハラハラしてました、なので絶対辞めた方がいいです😭

• ぱおーん

ぱおーん

日帰りでも予定日だとドキドキハラハラですね(°o°:)そう考えると家でゆっくりしてたほうがよさそうですね💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちでのんびり過ごすのもしばらくは難しいと思うので、是非そうしてください!

• 12月18日
  • ぱおーん

ぱおーん

のんびりしようかな( ;´Д`)✨ありがとうございます!

• 12月18日
花子

絶対に行きません‼️すぐにかかりつけの病院にいける範囲でしか行動しません😀いまは無事赤ちゃんを産むことだけが大事です‼️後から後悔しても遅いですからね😅

• ぱおーん

ぱおーん

確かにかかりつけから遠いと不安です💦それでなくとも年末年始で病院休みのとこ多いのに…
    後悔しないようにしたいです😢

• 12月18日