※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜頻繁に起きるようになり、1時間しか寝ない。抱っこで寝かせてもすぐ起きる。昼寝は3回1時間ずつ。同じ経験の方いますか?良い寝かしつけ方法があれば教えてください。

5ヶ月の男の子を育てていますが、最近夜頻繁に起きるようになりました。
いつもは二、三時間毎に起きていましたが、1週間ほど前から長くて1時間しか寝てくれません。
お腹が空いているわけではなく、
泣く→抱っこですぐに寝ますが、置くと起きるを今まさに3時間程繰り返してます^^;
うまく寝てくれても10分くらいで起きてしまい、また繰り返します。
お昼寝は、抱っこしながら1時間×3回くらいで、完ミです。
室温にも気をつけています。
明らかに1日の睡眠時間が短いような気がします。
同じような方いらっしゃいますか?
また、まとめて寝てくれる良い方法があったらアドバイスお願いします>_<

コメント

みひろ😀

回答にならずすいません。
うちは母乳ですがまさに同じ内容で真剣に悩んでたのでコメントしてしまいました。
うちも泣きながら起きておっぱい少し吸ったら寝る感じです。
いま2時間起きで私がイライラしちゃいます。
朝まで寝るとか憧れです

• ジュリー♪

ジュリー♪

辛いですよね>_<
    ちょっと前まで4時間とか寝てたのが懐かしいです。
    そのうち朝まで寝てくれる日が来るのかなぁと不安です…

• 5月6日
MAXとき

室温に気をつけても泣くということですが、夜泣きとかではないですか?目をつぶったまま泣いたりとか...
もしくはショートスリーパーかもしれません
お辛いようでしたら、一度小児科に相談してみてはいかがでしょうか?

• ジュリー♪

ジュリー♪

目をつぶったり開いたり…
    たまに、寝返りをして遊びだします^^;

• 5月6日
  • MAXとき

MAXとき

それはちょっと夜泣きとは違いますよねぇ(^_^;)
    お辛いでしょうが、GW終わって落ち着くまで様子見て、もしそれでも睡眠時間が少ないようでしたら小児科ないし、保健師などに相談してみるのもいいと思いますよ(。>ㅅ<。)

• 5月6日
n

夜泣きですかね〜(゚´ω`゚)
一生懸命昼間あった事を処理してるのかな??

抱っこで寝たらとりあえずコアラ抱っこでママも横になりぐっすり寝たな〜と思ったら体勢変えて横向きで赤ちゃん下ろして、腕枕…と徐々に下ろしていくとかどうでしょう😳

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    やってみます!
    ゴールデンウィークで主人がずっと家にいるので、いつもと違う環境で興奮してるのかなぁとも思います…
    朝まで寝てみたいです>_<

• 5月6日