※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

息子の咳と鼻水がひどく、大きな病院か個人病院か悩んでいます。里帰り前でインフルや溶連菌が流行っているため、どうすべきか迷っています。

大きな病院に連れて行くか迷っています。
12/9に、息子2人の夜鼻が詰まり何度か起きるほど鼻水が出ていたため病院を受診しました。
軽く咳もしていたので、咳と鼻水の薬をもらいました。

長男は徐々に良くなりましたが、次男の咳が悪化し鼻水もいまだにダラダラ出ています…
もちろん、薬がなくなれば個人病院の小児科を受診し、状況は説明して少し薬の種類を変えつつ様子を見ています。

ここ2日は咳も鼻詰まりもひどく、夜眠れないからか日中もグズったりボーッとしんどそうにしています…。

土曜日から関東から四国へ里帰りなので大きな病院を受診しておくか、今インフルや溶連菌が流行っているため熱はないので無理に大きな病院へ行くのは控えるか悩んでいます💦

コメント

ゆう

鼻水の薬を一度辞めてみたらいいかも。。。咳が続いてるならRSかですかね(*´-`)
鼻水の薬ってはなみずをサラサラにするんで流れてくるんですよね。。
それが喉にも流れるから咳が止まらなくなる。
抗生剤が出てないのなら
耳鼻科に行ってみると、いいかなぁと思いました。
セキが喘息みたいなおとしてるなら
アレルギーを専門にしてる先生のところにかかるといいかと。

• たろー

たろー

ありがとうございます!
    待ち時間覚悟で総合病院へ行き咳喘息と診断されました。
    今飲んでる薬はやめて、喘息用に切り替えるそうなので良くなるとおもいます(^^)

• 12月18日