※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama☺︎
子育て・グッズ

離乳食の食器セットのおすすめはありますか?写真はなくても大丈夫です。要準備です。

おすすめの離乳食の食器セットありますか?まだまだ使うのは先なのですが、準備だけはしようかなと思ってます。出来れば写真付きでお願いします!なくても全然かまいません!

コメント

☆てぃんく☆

最初のうちはルクルーゼのラムカンを使っていました♫
蓋もついているので、冷凍したものをレンジしたい時なども楽ですし、サイズも色々ありますし、なにより可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今はルクルーゼのベビーのプレートを使っています!重さがあり、娘が力を入れても動かないのが、いいです(。☌ᴗ☌。)

ラムカンの写真はないので、プレート写真です(^_^;)

FULAN

私は陶器が良くて食器選びに意気込んでいましたが、実際は1年位はほとんどママがあげるし、初めはペーストだし、子どもがテーブルの上で手を動かして色々とやらかしてくれるので、割れないものの方が良かったですf^_^;

なので、うちは自分でスプーンを持って食べれるようになった1歳2ヶ月の時に、オクソーのスプーン,フォークとお皿を買いました。
自分で握りやすい形状で、フォーク、スプーンのサイズも口に入る適量でした。
お皿は、縁が内側にカーブしており、こぼれにくく、底がラバーで滑りにくいです。
1歳半になった今もポロポロ落としつつも自分で食べてます(^.^)
3歳位になったら、良い食器選びしてもよいかなーと思ってます♪
ご参考までに↓

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004QZBE96/ref=mp_s_a_1_6?qid=1462469336&sr=8-6&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%BC+%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC&dpPl=1&dpID=41JItBZx%2BTL&ref=plSrch

FULAN

↑ごめんなさい。URL選択できませんでしたね(-。-;
Amazonや楽天でオクソー 皿などで検索していただければ出できます(^-^)